※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

昨日の夕方作った、息子用の味噌汁作り置きを、今日あげようとおもって…

昨日の夕方作った、息子用の味噌汁作り置きを、
今日あげようとおもって、一食分だけ冷凍せずに冷蔵庫保存していました。
ですが、うっかり今日あげるの忘れてしまい、今冷凍庫に移したんですが、明日あげても大丈夫でしょうか?

コメント

わたし

腐ってはいないと思いますが
私なら明日新しく作り直します☺️🙌

はじめてのママリ🔰

具にもよりますが、味噌汁って結構濁りますよね。
大丈夫だとは思いますが、ウチはあまり味噌汁は作り置きしないです😀

ダイエット頑張ります。

うちも作り置きしません😭💦💦

たなけの

火入れれば大丈夫じゃないですか?
うちなら余裕であげますね!

ママリ

常温で置いておいた時間はどのくらいですかね?
最近、暑くなってきたので、そこも見極めのポイントかなあと思いました。

しっかり加熱すれば大丈夫だとは思いますが、いちかばちかあげる感じなら、あげない方がいいかなあと思います。

ママ

味噌汁は腐りやすいので作り置きしないです。

まい

うちは普通に3〜4日冷凍ではなく冷蔵保存の味噌汁をその都度温めてあげちゃってます😇
みなさん、作り置きしないなんてびっくりです。

あや

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀
たくさん作ってすぐ冷凍するので問題ないかと思い、今までずっと作り置きでした😂
よく加熱して味見してからあげることにします😌
ちょっとでも違和感あったらやめておきます😌
ありがとうございました!