※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝かしつけ時に唸り声を出し続けて困っています。寝るのを我慢する様子もあり、寝ぐずりか心配です。赤ちゃんによくある行動ですか?

6ヶ月になる息子なんですが、寝かしつけの時に「あー」とか「うー」「あうー」みたいな唸り声をずっと出し続けます。以前から多少はあったけどすぐにうなりはなくなって寝てくれてたんですが、最近体力と声量がついたのか、すごい声量でうなり続けます💦
しかも眠そうなのに寝るのを我慢する感じで30分以上唸る時もあって、疲れないのかなーと💦私はヘトヘトです…。
トントンで寝かしつけしてるんですが、あまりに唸り続けるので途中で抱っこすると、今度はのけぞって嫌がったり。
これがいわゆる寝ぐずりなんでしょうか?
うちの子だけかなー、とか何か発達に問題があるのかなー、と少し心配でして…。
赤ちゃんにはよくあることなんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

友達の子が眠い時に唸る子です!
しばらく唸り続けてから寝てました☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じようなお子さんがいて安心しました☺️

    • 6月12日
いりたけ🍄

うちの長女もそんな感じで、眠りにつく前に唸ってました🤣🤣
懐かしい🤣💖

よくあるかどうかは分からないですが、うちは4人いて唸ったのは長女だけです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    みんなではないけど、やっぱりそういう子もいるんですね!安心しました☺️

    • 6月12日
mama

うちの息子も一歳くらいの頃
寝る前に必ず唸ってました🤣
うなりの声量もすごくて
ばあちゃん達、みんなから笑われてました😆笑

  • ママリ

    ママリ

    同じようなお子さんがいて安心しました☺️うちもこないだ遊びに来た友達にびっくりされました😂

    • 6月12日
deleted user

寝ぐずだと思いますよ(^^)
うちの娘もそうでした!
残りの体力を使い切ってる感じで泣いたりする事もありました(>人<;)
それでも寝ない時は、家の中を無音にして暗くして家の中や少し外に出ておんぶで歩いてました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    同じようなお子さんがいて安心しました☺️確かに体力使い切る感じですね!うちもひたすら静まるのを待つのみですー💦

    • 6月12日
めい

長女もよく唸ってましたよー、
あるあるですね💕
眠いけど寝たくないのかな?🤣それもとても良い成長だと思いますよ!もっと遊びたい!って感情が出てるから💦だから、抱っこして寝かしつけしようとするのは嫌がるんだと🤣

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!成長の一環だと思うと少し気持ちも楽になります☺️

    • 6月12日
flower

下の子が赤ちゃんの時から唸ってました🤣🤣
うーうーうーうーゔーーーーって
だんだんデカくなるからエルゴで買い物してたりすると絶対何人かが振り返ってきます🙌🏻笑笑
毎日唸りながら寝てますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    同じようなお子さんがいて安心しました☺️わかります、うちも外で振り返られました😂

    • 6月12日
ちむさん🐻

息子も最近まで唸ってました!!
寝ぐずりだと思います😪
眠かったら素直に寝てほしいですよね💦笑
息子も眠そうに唸るのに、早く寝かそうと抱っこすると泣いたり覚醒したり、、💦
唸りながら動き回るのでいつも好きに動き回らせてました!
好きにさせるとそのうち横に引っ付いて眠ってました😪

  • ママリ

    ママリ

    同じようなお子さんがいて安心しました☺️今はそういう時期だと思って見守ろうと思います✨

    • 6月12日