※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

甥っ子がRSウイルスにかかり高熱で熱性痙攣を起こした。夜は1人で子供を見守る状況で、怖いと感じている。同じような経験の方、1人でいる時の対処法を教えてほしい。

子供がRSウイルスにかかり高熱が出てます

甥っ子が月曜日にわかり、その前の土日に
一緒に遊んでいたので完全もらってきました💔

ここまではうつしたり、うつされたりで
いつものよくあるパターンなんですが
甥っ子は今回の高熱ではじめて熱性痙攣
を起こしたそうです😭


もちろん知ってはいたけどやっぱり
いざ起こると怖いし頭真っ白になったと...

その話を聞いた怖いなー、うちも起こったら
やだなー、と子供の寝顔を見つめながら
考えていてふと思ったんですが
我が家は主人の帰りが日付変わってから
なので夜はワンオペです

いつもは帰宅〜就寝まで子供と全て
同じ行動をして寝てる状態で主人の
帰りを待ってますが今日は高熱でお風呂はなし
そのためもちろん私も入っていなくて

主人が帰る前からあとどっちに入ろうかな
と思ってましたがお風呂中に熱性痙攣
起こしたらめちゃくちゃ怖いなと...

みなさんこういう時はどうされてますか?
1人しかいない時はやはり離れずに
ご主人さんが帰ってくるまで近くで見守りますか?

コメント

はーまま

怖いので近くにいます!
わたしが入るのは1日我慢しても、高熱中は目を離さないようにしてました!

るい

見守ります(T_T)
元気でも目を離して
お風呂はいけないです💦

明日休みだし
どこにも行けないし
風呂もうはいりません😂

ママリ

私だったら帰ってくるまで待ってます😌
突発性発疹で高熱出した時は次の日の朝シャワーだけ浴びてました😅