※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜間断乳で子供が泣いても、おっぱいをあげずに抱っこやトントンで寝かしつけようとしたが、2時間泣かれて心が折れた。断乳は徐々にできないのか悩んでいます。

涙が😭今日から夜間断乳しようと思い泣いてもおっぱいあげないと決めていたのにあまりにも泣いて服の上からも吸ってい手、心を鬼にして抱っこしたりトントンしたり寝かしつけようとしましたが、2時間弱。
私の心が折れてしまいました。我が子も頑張っていたのに最低です😭断乳って徐々にとかできないんですかね。
どうしたら良いのかわかりません

コメント

るい

断乳つらいですよね(T_T)

私はだんだん時間伸ばしました!
初日は夜中2時まで頑張ろう
次の日は3時、4時、5時、6時と🥺✨

はじめてのママリ🔰

うちはスパッと諦めてくれました。
寝る前に水分たくさんあげてお腹を満たして、今日からおっぱい飲みません!って目を見て教えてあげました!8ヶ月なんでわかってなさそうですが意外にわかってる気がします。

その代わり抱っこしようね〜って言って抱っこしてましたが、翌日には抱っこなしでセルフねんねしてました。

子どもを信じてあげるのもいいかもしれないです!

メメ

タイミングもあると思いますよ。
2時間粘る子なら今じゃないのかも…。
上の子が夜間断乳しましたが、1度目は1時間くらい泣いたのであっさりやめました笑。
でも2ヶ月後は全然違って、30分程で寝たので「こりゃ手応えありかな?」と続けることにしたら4日目には夜間断乳出来てましたよ😃
なのでもしかしたら、お子さんはまだタイミングじゃなかったのかも。

ママリ

うちも初日は3時間ぶっ通しで泣きました!3時間泣き続けた後、ウトウトしたりまた泣いたりでほぼ寝れずの朝を迎えましたが、2日目、3日目と明らかに泣く時間が減っていきました。一番辛いのは初日だと思います🥲