※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が反対咬合で、ムーシールドを始めました。装着は不快で20分しかできず、慣れるまでどれくらいか不安です。

3歳8ヶ月の息子が反対咬合で、ムーシールドを始めました。
先生も歯科助手さんも子供の扱いに慣れてない感じで、歯医者さんでは着けられなかったんですが、取り扱ってる歯医者さんがあまり無くて、とりあえず購入しました💦
私と一緒にやったら、装着は出来たんですが、大きいし不快みたいですぐに取りたがります🥲
本当は就寝中に着けないといけないんですが、まだ最長で日中に20分しか着けれてません💦
明日で購入してから1週間なんですが、どれくらいで慣れて着けられるようになりましたか??
焦ってはダメだと思って、本人が嫌がったらやめてるんですが、着けれる日が来るのか不安です🥲🥲

コメント

Saya

我が家の長女も、市の検診のたびに反対咬合と言われていました!
女の子な事もあり、出来れば綺麗にしたいと思って、毎回歯科検診の時などに対処法聞きましたが、乳歯から永久歯に変わると、よくなる事があるから、今はまだ気にしなくて大丈夫と色んな方に言われたので、特に何もせずに今までいますよ〜!
なので、まだそんなに気にしなくても大丈夫かなとも思います😊
ただ、やっぱり親としては何としても治してあげたい!って気持ちは分かるので、時間がありましたら、小児矯正も対応している歯医者さんに相談されたら、少しは対処法など親身に教えてくれるかも知れません!
欲しい回答でないと思いますが、、、
ご参考になれば幸いです😊

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます☺️❤️
    多分息子は遺伝的な受け口で、6本の前歯が反対なので生え変わりでも治る可能性はかなり低いみたいなんです🥲
    最後に行った歯医者さんでは、大学病院の研究結果で0%って出てるって言い切られちゃって💦
    噛み合った時に切端咬合っぽくなる時もあるので、めちゃくちゃ酷くは無いとも思いたいんですけどね☺️
    小児矯正専門の歯科にも2件問い合わせたんですが、そこの矯正は年長さんからの開始で今は何もしなくていいって言われてます😊
    私が少しでも早く治してあげたいなってのがあって…
    参考にさせていただきます😊💕

• 6月11日