※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
家事・料理

brotherのミシン使用中ですキルト芯を縫うのに下糸が上手く噛み合わない…

brotherのミシン使用中です

キルト芯を縫うのに下糸が上手く噛み合わないですぐガタガタして絡まるのは何故でしょうか、、

イライラしちゃう、、

コメント

ザト

薄布用の針を使ってたり、針が曲がったり少し降りてきてたりということはないですか?
あとは下糸を入れている部分に傷などがついていると絡まる可能性があります。

• なずたさ

なずたさ

キルト芯用の針があるんですね!!針はこないだ変えたばっかりで、、
    下糸入れてる部分の傷とはボビン入れるところってことでしょうか?💦

• 6月11日
  • ザト

ザト

最初から針が数本セットになってると思いますが、厚布用の針にする必要があります💦
    下糸入れてる部分はボビンが入ってる釜?のところです!
    傷ついたり掃除の時に力を入れて曲がったりということもあります😣

• 6月11日
ます

下糸収納のところに埃などがあっても不調起こりますよ。

• なずたさ

なずたさ

先日ホコリだらけだったので綿棒とか使って大掃除してみたのですが、、

普通の布は縫えるのにキルト芯の時だけ出来なくて😓

• 6月11日