※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お金・保険

マイナンバーカードが読めず作り直し、マイナポイントはもらえない可能性があると言われました。

マイナンバーカードが読み取れず作り直した方いますか?
マイナポイントと紐付けしようとしましたが出来ず
区役所でもできない場合作り直しと言われました。
作り直した方マイナポイントはもらえましたか?
国からは決まりはなくもらえない
可能性があると言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あれは位置が難しいですよね、、わたしの場合少し下にカメラをおくと読み取れました。どんな感じでも読み取れないかんじですか?

• げーまー

げーまー

読み取れても赤いビックリマークが出てきて区役所に行ってください、とでます。区役所に電話すると区役所に来るしかない、と。もしそれでもダメなら作り直し、と言われました。私以外の旦那や子供のはできました。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

スマホからではなく郵便局などの端末だと読み取りをする必要は無いですが、それでも紐付けできませんでしたか?

• げーまー

げーまー

そもそものICカードがダメかもと区役所の方に言われました。区役所に行ってそれでもダメなら作り直しと言われました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    郵便局だとマイナンバーの番号さえ分かれば紐付けできますが、それもできないなら作り直しになりますね😭

• 6月12日
  • げーまー

げーまー

私以外の旦那や子供のはできるのに
    私のだけできないので…💦
    同じ日に受け取りに行ってるのに…
    ただでさえ時間かかるのに
    本人しか行けないのが面倒くさいです😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐコンビニで住民票を取ったりしないなら、ICの部分は使わないなら紐付けも身分証としても使えるので私なら時間のある時に作り直します😊紐付けしてマイナポイントを貰いたいだけなら読み取りが不要の端末で紐付けします。

• 6月12日