※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

最近食欲がなくなり、食べ物のつぶつぶ感に違和感を感じています。初めての状況で困っています。アドバイスをお願いします。

モグモグ期へ移行中ですが最近、
食べる量が減っている(意欲がなくなっている)し、
つぶつぶ感が大きいのか おえってなります😔

今日はクタクタに煮てマッシャーで細かく潰した
茄子と大根をあげたのですが おえっとなりました。
お粥もペーストとつぶつぶを混ぜたものですが
嫌がって食べません。

初めてのことでどうすれば良いのか
分からず、、アドバイス頂きたいです😣!

コメント

EVE

ゴックン期に戻していいと思いますよ!進めるより食材の美味しさとか食べる楽しみとかが今は大事なのかなって思います😊
赤ちゃんせんべいやボーロはデビューしましたか?意外とそれらは食べてくれるし咀嚼や摘んだり掴んだりする練習になるので良いですよ👍

  • ぴよ

    ぴよ

    ごっくん期に戻して少し様子見てみます😭
    せんべい試してないので買ってみます😊

    • 6月12日