※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

38週の検診で逆子が見つかり、急遽帝王切開が決まりました。心境は複雑で不安もあります。帝王切開についてのアドバイスを求めています。

今日38w1dの検診でした!
さっそく腹部エコーしたら先生が「えっ?えっ?」って....

何故かこの1週間で逆子になってると( ;∀;)なにーーー!
こんな事今までにないって💧

前回無力症だったのと、38週なので先に陣痛がきて緊急帝王切開も危険とのことで、日曜入院→月曜帝王切開の予定になってしまいました....

36週でマクドナルド手術の抜糸をして2週間...
毎日陣痛まだかなぁ〜って経膣分娩の心の準備もしてたのに、
急すぎて泣けるような笑けるような複雑な気持ちです😂

やっぱり、私って数少ない確率の方を引き当てちゃうんですよね~。😱(前回双子妊娠→無力症→21週で流産。今回はやっとここまで無事に来れたと思ったら最後にこれ!😂)

あと3日で、もしかしたらまたクルッと回らないかなぁ〜
あ〜ドキドキします....!
無事に産まれてくれればそれだけでいいんですが💦

帝王切開の先輩方!
帝王切開の良いところあれば教えてください!!!!😂

コメント

2回経験していますが、良いところ、、

とりあえず赤ちゃんの頭の形が綺麗✨です😊

• イチゴ

イチゴ

頭の形ですね!✨🤣
    確かに、パッカーン!と取り出されるので形はお腹にいる時のままですね♡

• 6月11日
ぶっつん

私も3番目が38週の検診で逆子になり、即日帝王切開でした😂
確かに頭の形は綺麗です😊あとは無事に産まれてきて良かったってことですね。
他は思いつきません笑

• イチゴ

イチゴ

おぉ!38週で逆子仲間ですね😂!!そして即日帝王切開とは!!さらにビックリですね💦
    陣痛きてから逆子が分かるより良かったですかね😅産まれたら、頭の形を意識して触ってみます♡笑

• 6月11日
のりちゃんママ

医療保険がおりてプラスになりました😂
ただ酷い頭痛に襲われるので、手術中は首から上を動かさないほうがいいですよ!
母子ともに無事に出産が終わりますように🙏

• イチゴ

イチゴ

私も医療保険もおりるし金銭面では助かる〜って思ってたんですが...
    なんと今日入院しに行ったら逆子直ってて帰宅させられました🤣
    でもまだ回る可能性もあるみたいなので帝王切開の心の準備もしておきます🤣

• 6月13日
ももはる

たしかに!頭のかたちきれいです!私はずっと逆子で帝王切開が決まってましたが36週で破水してしまい緊急帝王切開になりました
陣痛で何時間も苦しむことなくお産できるのが良いとこといえばいいかな?と…1時間ほどで手術室でれました

• イチゴ

イチゴ

頭の形綺麗なのは良いですよね(о´∀`о)
    私は逆子なおってまたまた陣痛待ちになりましたが、それはそれで痛いのが待ってるので怖くなってきました😅💦帝王切開の気分だったので術中は痛くない!と意気込んでました🤣
    まだ私も緊急帝王切開になる可能性もあるかもなので、いろんな想像して挑みます!陣痛の苦しみがないのは良いですよね😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月程前、予定日超過の処置入院でバルーン陣痛促進して陣痛に2日苦しんだ上子宮口開かず、児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開となりました😅
陣痛室に3日もいたので後から来た人がどんどん出産されいなくなって、そもそも予定日超過していたのでいつ産まれるの😢と取り残される感じでコロナで面会もなく、子宮口開いてないから助産師さんも他の産まれそうな人についてて孤独でした。
予定帝王切開だとそういう事もなくオペが始まれば10分15分で赤ちゃんに会えますよ!術後は痛いので大変ですが🥲
帝王切開で良かったと思うのは赤ちゃんの産まれる際のリスクを最小限にできた事、赤ちゃんの頭の形がいい事、痔にならない事、高額医療費制度が使えて保険も降りる事ですかね!
元から痔もちで妊娠中も肛門科に通ってて出産でどこまで悪化するか…という話をしてたので悪化しなかったのはとても良かったです!
入院中の授乳室でも経膣分娩の方は円座に座っていましたが、帝王切開の方は普通の椅子に座ってました!

• イチゴ

イチゴ

陣痛室に3日も😱💦長い時間お疲れ様でした....!周りが出産していくなか不安でしたよね😥
    今私は逆子なおって陣痛待ちになりましたが、予定日まで1週間を切りちょっと焦ってきました💦全然出てくる兆しもなく...もしかしたら私も緊急帝王切開の可能性もありますよね💦
    経膣、帝王切開、両方の心準備をして挑みます!

• 6月18日