※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で無添加の石鹸を勧められ、使い始めたら泣いたり湿疹が悪化した。合っていないか不安。顔の悪化は石鹸のせいか不明。

アトピーで通院中の小児科で無添加の固形石鹸を勧められたため、昨日からシャボン玉石けん(固形)に変えたのですが泣くようになり、今お風呂上がりましたが顔の湿疹が悪化したように思います。前に一度ドゥーエも使いましたが泣いたため使用をやめて前のに戻しました。
小児科では無添加だったら合わないということは無いと言われましたが、これは合っていないということですよね…?
また、顔の湿疹が悪化しかけてたときに使いはじめたので、顔の悪化はシャボン玉石けんのせいかどうかは定かではありません。

コメント

ゆぃ

うちの子は
牛乳石鹸の青箱使ってます!
シャボン玉石鹸は私自身が使ってましたがあまり肌に合わない感じだったので
人それぞれ合わないこともありそうですよね!