※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で子供がおしっこ事故を起こし、軽く扱われたことに違和感を感じた。

これってありなの?どう思いますか?
保育園の実習生とゆうのでしょうか?高校生くらいの女の子にモヤモヤしました🤨
保育園の駐車場で子供が『ママ‼︎おしっこでそう‼︎』って言ってるけど車に下の子たち置いては行けないし、家も近いからお家まで我慢出来る?って話してたら、横から『もう漏れたでしょ🤣ねーちょっと漏れちゃったでしょ😂そこでしたらいいよ🤣』って爆笑とゆうか、ちゃかす言い方されて子供は必死に耐えながら今にも泣きそうな感じで『ママーもれちゃうよー😖』って言ってて、たまたまベテランの先生が近くにいて園まで連れて行ってくれました。

子供は気にしてない様子でしたが、漏れる漏れないの時に泣かすような事言わないでほしかったな..って何だか嫌になりました😞

コメント

保育園の実習生は大学、専門、短大からしか無理なので高校生なら課外授業ではないですかね?私も高校の時行きました!

退会ユーザー

高校生の課外授業なら文句言っても意味ないかなと思います😅園は受け入れただけなので!高校に連絡した方がいいと思います

• 6月11日
  • なな

なな

高校卒業したばかりの感じにも見えました。もし保育園の先生になる子だとしたら、ちゃんと子供や親の気持ちに寄り添える先生になってほしいなって思いますね🥲コメントありがとうございました!

• 6月11日

退会ユーザー

高校卒業したばかりでも
    専門、短大、大学の初めての実習は夏からなので今いるのは違うと思いますよ😅

• 6月11日
♡

私なら先生にこっそりどこの高校か聞いて連絡します!

• なな

なな

それとなく聞いてみます😄コメントありがとうございます!

• 6月11日

高校生なら職業体験のような物でたまたま保育園になっちゃったのかな?って思います(うちの高校は希望取られずランダム配置でした💦)
事前知識もないので、仕方ないのかなぁと思います✨

• なな

なな

保育園に居るから先生になるために来てるんだと思ってたからモヤモヤしたけど、職場体験だとしたら知識なんてないから仕方ないですね🥲
    子供が気にしてないのが幸いです💦コメントありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのままり

高校でも保育実習あるところはありますよ😌
私は保育専門の高校行ってたので
高校の頃から保育実習ありました!!

先生にこっそり聞いてこゆことが
あったと報告した方がいいですね😣
直接注意してくれると思います!!

• なな

なな

あるんですね‼︎
    それとなく聞いて実習生だったら注意してもらおうかな😔
    コメントありがとうございます!

• 6月11日
はじめてのママリ

感じ悪いですね💦
たまたまの職業体験だったとしてもそんなこと言われたら嫌です😢
自分の子はそんなこと言う子にならないように育てたいなって思いますね😭