※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

げっぷが出なくて困っています。おならも出ないため、げっぷで気持ちを楽にさせたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

げっぷの姿勢にすら持っていけなくて困っています😭

新生児の頃から体をよく動かす子だったのですが、近頃げっぷをさせようとしてもすごい力で反り返ったり足をばたつかせたりして暴れるので出させることが難しくなってきました。
必ず出さなきゃいけないものでもないと思いますが、最近はお腹が張っているせいか起きている間ずっといきんだり唸ったりで、つらそうに泣き出すことも多くなりました。
うんちがまとまって出るようになったのもありますが、おならもなかなか出ないのでできるだけげっぷで出させてあげたいです😭
同じような方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく反り返って暴れてました!肩に担ぎ上げる方法、反り返るようになったらゲップが出やすくなりました。
暴れて担ぎ上げられない時は太ももに座らせる方法をしてました。こちらの方法だと片腕を抑えるのでうちはあまり暴れませんでした。

はじめてのママリ🔰

上の子が、そり返り酷かったので、タオルで丸めて背中を支えて横向きに寝かせて居ました✨

下の子はげっぷの体勢には出来るのですが、中々出ない時は
Cカーブにして、あぐらの間にお尻落として頭だけ支えたり
綿棒浣腸しています🥺
オナラも出ます🤣