※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
住まい

明日大分市明野のhit住宅展示場へ行きます😊SUUMOカウンター経由なのでお…

こんばんは。

明日大分市明野のhit住宅展示場へ行きます😊

SUUMOカウンター経由なのでお話を聞くHMは決まっています。

①5ヶ月の子供と夫の3人で行くんですが、子供はずっと抱っこしていれば良いのでしょうか?

もし小さいお子様を連れて行ったことがあるという方は、どんな風に打ち合わせを過ごされたのかお聞きしたいです🌸

ちなみにだいたい一社2時間ほど×2で、間に授乳をしようと考えているので1時間休憩をいただいています☺️

②もうひとつお聞かせください!
12時からなので行く前にごはん食べていくべきなのか、間の1時間で何かコンビニとかで買って食べるのか、どうしたらいいと思いますか?

よろしければお話聞かせてください💡

コメント

にこ

私もよく明野の住宅展示場行ってます。
子どもは旦那か私が抱っこ紐で抱っこしてます!抱っこはきついと思うので、抱っこ紐をおすすめします😊結構立ちっぱなしなこともあるので、、😣

一社行くと結構疲れるので、私は一日一社までしか行ったことありませんが、食べていくでも、休憩がてら買って食べるでもどちらでも良いと思います!☺️

• さと

さと

お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐で行けば良さそうですね😊
    そうさせていただきます💡

ごはんはどちらでもよさそうですね🥺

• 6月11日
  • にこ

にこ

近くのアクロスで食べるでも良いと思います✨
    モデルルーム、夢が広がって楽しいですよ☺️✨✨

• 6月11日
  • さと

さと

たしかにアクロス近いしいいですね😳
    何があるか調べてみます!

モデルルーム、初めてなのでドキドキします🌸
    明日はセキスイハイムとミサワホームの予定です☺️
    楽しんできまーす!

• 6月11日
shi

住んでいる地域は違いますが、スーモカウンター経由、5ヶ月の子供連れての家作りが共通点です🏠

5ヶ月の頃にスーモからのHM回り始めました!

①基本的には抱っこ紐でした!
ぐずったりしたら旦那と交代しながらという感じで進めました👌
和室のある展示場であれば和室での打ち合わせをお願いしていました!

②お昼は私たちは行きの車とかでコンビニのもの食べたりしていました!

素敵なお家ができるのが楽しみですね💕

• さと

さと

コメントありがとうございます!
    同じ共通点の方からいただけてとても参考になります😊

抱っこ紐、和室があればってとてもいいですね。
    参考にさせていただきます❤️

お昼もとりあえず今回はコンビニとかで買おうかと思います!

ありがとうございました🌸

• 6月11日
mom

旦那の休みがなかなか取れないので、先日娘を連れて旦那とやっとの思いで4社回りました!
プラーっと中を見たいだけのところは、ささっと終わらせて興味のあるところは丁寧に話を聞きました!
立ちっぱなしのところが多いので本当無理なく回られた方がいいと思います!
気遣いのあるメーカーさんとそうでないメーカーさんと様々で、、、
確か今4社回ったら豪華景品もらえるのでよかったら是非気になるところも行けそうなら行ってみたらいいかもですね!

• さと

さと

先日行ったとのことで、とても参考になります😊
    四社回ったら豪華景品なんですね💡
    ちょっと調べてみます🥺

そして立ちっぱなしとのことなので、やはり抱っこ紐で行こうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 6月11日
  • mom

mom

多分、、、というかかなり4社きついです💦が頑張れそうなら是非✨🤣

• 6月12日
ママリ

明野hit内になる展示場で家を建てました‼️
見学時は抱っこ紐で、メーカーが決まり打ち合わせの時は椅子に座ってするので膝の上に乗せたり、床に座らせて遊ばせてました🥺💕
5ヶ月だとまだお座りもと思うので抱っこの方が良さそうです😵💔
本部というか中心のとこに子供用オムツ交換する代などあるので使用してました‼️

お昼頃行くのなら移動中に食べてた方が安心ですよね🤔💛

• さと

さと

実際にそちらで建てたんですね😳
    とりあえず抱っこ紐で行きますね💡
    オムツ交換する台なんかもあるようで安心しました!

ごはんも今回はコンビニで買おうかな、、ありがとうございます🥰

• 6月12日