※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが寝ている時に動き回り、寝かせているような感じで罪悪感を感じています。同じような経験をした方いますか?

生後3ヵ月になります。
レムとノンレムを繰り返しているのはわかるんですが、夜、深い眠りだと動かず寝ていても、そのうち手足バタバタして少し泣いてみたりしながら寝ているので、おひなまきしておしゃぶりして動きだしてから、2、3時間動きながらも寝かせてしまいます。
7、8時間寝る時もあるのですが、さすがにおしゃぶりで寝かせてしまってるのも、、とおもって取ると、じきに起きてしまうので。。。自分で寝ているのではなく、寝かされている状態のような気がして罪悪感です。。
こんなに動くものかと心配になるくらい、顔をこすったりすごい力でバタバタしています。
同じようなお子様いますでしょうか??

コメント

真鞠

うちもまさにそんな感じです!😵夜中やや覚醒して、手足がバタバタしちゃうせいで寝れないみたいな感じです💦
足のバタバタを押さえてあげるとまた眠ったりします!
それでも泣いちゃう時は、ラッコ抱きして眠ったら起きます、眠いです😪

おしゃぶりで寝てくれるの羨ましいです💦うちはおしゃぶり完全拒否なんで😭

  • memi

    memi

    同じですね!!!
    うちは両手を押さえてあげるとまた眠ったりします。
    おしゃぶりに頼ってしまっているのがなんだかやるせないというか、、
    おしゃぶり拒否なんですね😭それはつらい。。💦

    • 6月11日