※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

去年ふるさと納税した県や市の紙ってもう捨てても大丈夫ですか?念のため…

去年ふるさと納税した県や市の紙ってもう捨てても大丈夫ですか??
念のため1年ぐらいおいてた方がいいのでしょうか??

コメント

妃★

今年の住民税の確定書類(たいていは会社から配布されるA4ではない紙)の寄付控除の金額があってたら、去年のふるさと納税の書類は捨てて大丈夫です。
うちの会社はまだ住民税の紙を配られてないので、まだ捨てないです。

• 妃★

妃★

たいてい、6月中に住民税の紙は配布されます。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

確定書類が届いて、自分で計算できなかったので役所で確認してもらい、ちゃんとできてると言われました✨
    どこの県に寄付したとかはメモしてた方がいいのでしょうか??

• 6月11日
  • 妃★

妃★

webでふるさと納税してますよね?(楽天ふるさと納税とか、ふるさとチョイスとか、さとふるとか)そしたらそこに履歴はあるので後から参照できますよね。今年も同じところに寄付しよう!というのの参考にできると思うので、その履歴があれば十分です。

領収書自体は、税金がきちんと還付(差引)されていれば、もう必要ないです。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊❣️

• 6月12日