※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

第二子が2か月になり、妊娠している可能性があります。同学年の子どもについて気になることがあり、周りに聞いたことがないので不安です。


第二子が来週で2か月になります。

もしかしたら妊娠したかもしれないのですが、
まだ確実ではないですが、
もしいま妊娠してたら2月か3月生まれ?とかになりますよね?
そしたら同学年ということですよね

周りに同学年生まれとかいないし聞いたこともなくて😥

え、みたいな顔されますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠したら同学年ですね!

人によってはそんな反応もわりとありそうです😅

  • りりー

    りりー

    第二子の前に双子妊娠してたのですが、年子でも、え、はやくない?みたいな周りの反応だったし、第二子妊娠も、え、はやって感じだったので余計言われるだろうなと笑

    • 6月11日
あささ!

同級生でいました!
とくに何も思わなかったです。

  • りりー

    りりー

    同じタイミングでは出てきてないけど歳は同じだから双子みたいなもんですよね、説明する時めんどくさそうですよね😥

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

同じ学年できょうだいっていうの主人の同級生にいたそうです😳学校行事が一度で2人ってお得な感じするけど小さいうちは子育て大変そうだなーっておもいます💦💦

  • りりー

    りりー

    双子みたいなもんですよね💦
    双子みたいな年子みたいなとにかく大変すぎますよね😥

    • 6月11日
ぺぺ

私の友達の友達が同学年の子がいるみたいですが、勝手に再婚とかそーいう噂が流されてたらしいです😱

  • りりー

    りりー

    たしかに、変な噂たくさん流されそうですww

    • 6月11日
R4

私の同級生と、習い事で、それぞれ
同い年の兄弟いました🥰

学生時代なーんとも思わなかったです!
親になった今は、すごい!!ママ頑張ってるー🍀と尊敬しますね😍

ただ、親さんはえって思う人も少数いるとは思います🥺

  • りりー

    りりー

    私ももし周りでいたら
    え?同学年?やばって思うと思うので周りからもそうなるだろうなと😥

    • 6月11日
はのか

うちは長女が4月生まれですが、生後2ヶ月頃にあった助産師訪問?で
4月産まれだとまだ同学年になっちゃうから妊娠しない様に気を付けてねー!
と言われました💦
なので正直なんか言うかも知れないですよね😓