※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんに牛乳を飲ませる際の適量について教えてください。 牛乳が好きで、夏場での脱水症状の心配もあります。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、
牛乳って1日にどれくらい飲ませていますか?
料理などでは何回か使っていて、アレルギーがないようだったのであと2週間程で1歳ですが、そのままフライングであげてみたら気に入ったみたいです✨
お水やお茶など、味がない飲み物を全く受け付けず、
卒ミもしなきゃだし、これから夏になるので脱水症状心配だったところなのですが、牛乳は飲んでくれるみたいなので、少しだけ安心しました。。
あまり飲ませてすぎも胃腸に負担かかるのかな?と思い、とりあえず湯ざましで少し割ってから飲ませてみたんですけど、そもそも牛乳は1日にどれくらい飲ませていいかご存知の方いらっしゃったら教えてください😀

コメント

baby Kiana

だいたい1日200ml〜400mlくらいですね🤔
ただ子ども用のコップ1杯だと100mlなので1日に3〜4杯まででストップした方がいいですよ

もあきゅん

特に気にしてないですが
子供用のコップに
1日2杯くらいまでにしてます😄