※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにー
家族・旦那

子供が生まれてから、赤ちゃんとわたしの洗濯物と旦那の洗濯物を分けて…

子供が生まれてから、赤ちゃんとわたしの洗濯物と旦那の洗濯物を分けてます。
初めは、洗剤を使い分けてるからだったんですが、外を歩き回り、タバコも吸う旦那の物は汚く感じてしまって、一緒に洗濯したくありません。
この気持ちって、産後の一時的なものでしょうか?
そのうち、直るもの??
同じように感じた方、いらっしゃいますか?

コメント

わか

うちはこどもの服と大人の服で分けて洗いますし洗剤も違います!
うちの旦那さんもタバコ吸ったりしますが汚いからってゆうかなんかこどものものは雑に扱いたくないってゆう気持ちからです。いま1歳ですが3歳くらいまでは別で洗いたいと思っています。うちは食器を洗うときご飯をつくるときの調理器具などもわけてます!

• うーにー

うーにー

1才でも分けてらっしゃるんですね。『雑にしたくない』こう言えば、旦那さんも傷付きませんね。
    調理器具まで分けてらっしゃるのは、すごいですね!

• 9月10日
しまほっけ

一時的なものと思いますよー!
とくに、新生児は弱く見えるので余計に神経質になってました!
仕事がえりの旦那に、沐浴後の娘を抱っこさせるのも嫌でしたもん!
手洗い!着替え‼むしろお風呂はいってからにして~💦💦💦
と心のなかで叫んでました(笑)
今は外を駆け回る娘の方が汚れてるので気になりません🙌

産後は1年くらい、旦那に触られるのも生理的に嫌悪感があったので、その延長でなんとなく洗濯物も分けたりしてました😅
ただ、旦那が傷つくと思い、こっそりやってました🙏

• うーにー

うーにー

一時的だといいんですけどね...。
    むしろお風呂に入ってから~って、本当にそう思います!タバコ臭いまま、抱っこしないで!って。
    確かに、子供の方が汚くなれば、気にならなくなりそうですね。
    うちは、洗濯かごから別々なので、旦那は傷付いてるかも...。気を付けます。

• 9月10日
梨果

私も分けてます。旦那はタバコはすいませんが、一緒に洗うなんて考えられません……
むしろ、洗濯機も別にしたいぐらいです(^_^;)

• うーにー

うーにー

洗濯機を置けるスペースがあるなら、洗濯機ごと分けたいかも...。
    出産前は、普通に一緒に洗ってたのに、母になるって不思議です。

• 9月10日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

旦那が体を使う仕事で汗臭すぎるので、旦那の分だけ別に洗ってます(^^)/
今後も一緒に洗うことはないと思います💦笑

• うーにー

うーにー

お仕事が理由だと分けやすいですね。

• 9月11日
にゃんこ0706

親の服も赤ちゃんに触れるのに親の洗剤だけいつも通りって赤ちゃんにどうなの?と思い全部ごっちゃで洗剤はそのまま、柔軟剤だけさらさにしました。今も変わらないです。
ちなみにタバコは吸ってません。
汗くさくても、気にしないかな
洗濯物の量で旦那さんだけ先にとか
色別、タオル別、漂白剤使いたいものとか日毎に分けてはいますがそれだけですね

• うーにー

うーにー

洗剤は、ベビー用ではなくて、普通のものですか?
    タバコ吸わない旦那さん、羨ましいです。

• 9月11日
  • にゃんこ0706

にゃんこ0706

遅くなりました(^^;
    洗剤はアタック
    柔軟剤はさらさです
    上の子はそろそろ2才ですが、子供二人とも今のところ肌に異常は感じていないです

• 10月5日