※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

エアコンの掃除を6年間していないけど、新居に引っ越す前にプロに依頼しようか迷っている。赤ちゃんがいて24時間使いたいが、熱中症が心配。掃除してない人いますか?

エアコン、定期的に掃除してますか??💦
アパートに住み始めて6年目、一度も掃除せず…
フィルターに埃がみえます😣
ちびが生まれて初めての夏、新居への引っ越しを2週間後に控えている今、プロへ依頼して掃除しようか迷っています😞😞
本当は24時間使いたいのですが、少し怖くて夜間だけ使っています。ただ、暑い!カビの影響と熱中症を天秤にかけた時、熱中症の方が怖いかなと思っています💦

赤ちゃんがいて掃除してないよーとかいうかたいますか??

コメント

よんひょん

赤ちゃんが誇りを吸って喘息とかになるのも怖いので使うシーズン毎に掃除はしています😳💦💦

  • みほ

    みほ

    そうなんですよねー💦
    引っ越しまで2週間ってところが悩みどころで…
    自分で掃除して、埃やカビを散乱させるなら、プロにお願いしたいところなんですが😔
    パパはやってくれそうになくて…

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

掃除したほうがいいんでしょうが、
6年掃除してなくて、あと2週間でお引越しなら私は掃除しませんね😂😂😂

  • みほ

    みほ

    ですよねー笑
    ここにきて…という感じで💦6月下旬なら使わないで済むかなと思ったら、今年はすでに暑いじゃないですか😵予想外でした……
    日中はなるべく早く窓全開で、ファン回して耐えてるんですけどね 笑

    • 6月11日
deleted user

時期も時期ですし、今からプロに依頼してもすぐにきてくれるとも限らないので2週間なら我慢します❗️
扇風機でしのぎます😉

  • みほ

    みほ

    そうですよね💦
    今のところ、窓全開で扇風機回して、Nクールの敷パットとか買って凌いでいます😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

逆に6年気にしなかったのに最後の2週間だけ気になるのも驚きです😅

  • みほ

    みほ

    いや、今年子供が生まれたので。
    自分たちは全然平気なんです。喘息とかないですし💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ…産まれる前にやっとけばよかったですね。

    旦那さんか誰かに外に散歩1時間くらいしてもらって、とりあえずフィルターとか周りだけやればいいと思いますよ。

    • 6月11日
  • みほ

    みほ

    それを後悔していて、皆さんに意見を聞いているところです。

    フィルター掃除してみます。貴重な意見をありがとうございます😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

した事ないです😂😂!

  • みほ

    みほ

    おぉーー
    同じ方がいました!笑
    ちなみに何年していないですか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の家はまだ入居して1年ですが
    旦那の実家にいた時は
    5年くらいですかね😅

    • 6月11日
  • みほ

    みほ

    なるほどー
    同じくらいですね 笑
    お子さんは何ともなかったですか?(^^)

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然なんともないです!

    • 6月11日
  • みほ

    みほ

    そうですよね☺️
    安心しました♡
    皆さんに教えてもらったように、とりあえずフィルターだけ掃除機かけてみようと思います🙂

    ありがとうございます♪

    • 6月11日
にゃんぴー

すぐ引っ越しなら依頼はしません😂
とりあえずフィルター外して掃除機やるか洗うかですかね😂

  • みほ

    みほ

    フィルター外してやってみます!!💪

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも子供が産まれる直前にアパートのエアコンクリーニング頼みました!
でももう2週間後に引越しなら掃除しないでエアコンも使わないと思います💦😂

お住まいが1階じゃなくて治安が良いところならば、窓開けて夜寝ます💦ただ最近すごいあついですよねー💦😭

築20年くらいのアパートに2年住んでて、クリーニング業者にエアコン頼んだことがあったのですが、
管理会社もちゃんと掃除手配してなかったのか手配した業者がサボったのか、すんごい汚かったですよ😭

  • みほ

    みほ

    そうですよねー😣😣
    メゾネットなので窓開けて寝ているんですが、周りがアパートばっかりで💦車の音とかで起きちゃうんで、廊下側の窓全開でファン回して寝てます😞
    これ以上熱くならないことを切に願っています😫😫😫

    確かにアパートのエアコン、掃除されているかもわからないですね😢月は家を建てたので、エアコンの心配はないのですが、定期的に掃除しようと思います!!

    • 6月11日
ななみ

フィルターは使ってる時は月一で自分で掃除機で吸ったり水洗いしたりしてます😃
内部も気になるから業者にもお願いしてますが。
ウチは新居で掃除してもらうのは…と思って前の家で洗浄してもらってから移植しました😊

  • みほ

    みほ

    すごいですね!!
    月1でもだいぶ汚れているものですか?🧐
    次は新築の家に入るので、エアコンの心配はないんですが、定期的に掃除しようと思います🧹

    • 6月11日
  • ななみ

    ななみ

    使ってなくても埃溜まりますよー
    今は上が開いてるものもありますし🤔
    また、リビングはキッチンの油吸うのもあって特に汚れやすいです🤣

    • 6月11日
  • みほ

    みほ

    油も吸っちゃうんですね💦
    汚れが定着する前のメンテが大切なんですね✨
    定期的にしているしーさん、本当にすごいと思います!!

    • 6月11日
deleted user

私もしたことなくて産前に思い切ってお掃除本舗とかそういうところに頼みました!黒い水めちゃくちゃ出てきました🤣お値段は高いですが抗菌もしてくれてピカピカになりますし、「あー汚い空気漂ってるかな、、、」という罪悪感なくなりました🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっすみません、でも2週間後にお引っ越しなら私ならしないです☺️❣️2〜3万円すると思うので、あと2週間なら自分でフィルター掃除するだけかな?と思います!
    お引っ越し良いですね🥰

    • 6月11日
  • みほ

    みほ

    そうですよねー
    来年だと扇風機でギリギリもつくらいだったので、油断してました💦

    明日、パパが帰ってきたらフィルター掃除します!

    はい✨
    家を建てたので、引っ越しが楽しみです♪

    • 6月11日