※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

東京都内で民間療育を探していますが、待機状態で早くても来年度と言われました。区の療育も順番待ちで、どこに行けばいいか悩んでいます。他の方も同じような状況でしょうか…

東京都内で民間療育に通われている方、すぐ見つかりましたか?
近隣で電話したところすべて待機状態で、早くても来年度と言われてしまいました😔

区の相談室には相談済みで発達検査等受けてます。
区の療育も順番待ちで、もうどこに行けばいいのか😭

今通われてる方は皆さんそんな感じでしたか?
それともうちの近くが混んでるだけなのでしょうか…

コメント

家の近くは全て待機だったんですが、たまたま区で空きが出たので、月1で通うことになり、たまたま、他も電話したら家から30分くらいのところが空きがでて週一で通えることになりましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます!

区で空きが出たのは大きいですね!!
    なんとか30分くらいで通えそうなところ体験予約取れました💦
    自転車で通えるイメージだったので、こんなに空きがないのかと驚きました😣

• 6月11日
きーすけ

混んでますよね😅
家から一番近いところは今も待機中ですが、電車で数駅の所はたまたま空いていたので週一回で通っています。
どこまで足をのばせるか、時間の融通が効くかですかね🤔
やはり年度末にクラス編成が変わると思うので、たくさん体験や待機をしておいて、気長に待つしかないですね😂

• まま

まま

ありがとうございます!

こんな混んでるとは思わず…知識不足でした😔
    うちも電車で数駅なのでがんばって通おうと思います!

来年から幼稚園なので、それまでに療育通って少しでも成長できれば。と思ってましたが、まさかの幼稚園と療育が同時入園!?と焦りました😂

• 6月12日