※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

母子家庭の方、保育料はいくらですか?手取りも教えていただけると助かります。地域によりますが、。

母子家庭でお子さんと暮らしてる方、保育料いくら払ってますか?宜しければ手取りも参考にさせてください。。地域にもよりますが、、

コメント

みん

母子家庭の時は0円で、手取り20万でした!

• にこ

にこ

計算方法が分からなくて😂手取り20くらいだと保育料0円になるのでしょうか…?地域にもよりますよね😭

• 6月11日
  • みん

みん

多分地域によると思います。。💦一才の時は認可など入れなくて一年のみの保育園に行かせてましたが、母子家庭関係なく45000円もしました💦

• 6月11日
  • にこ

にこ

認可外保育園ってそんなにするんですね😱恐ろしいです😱

• 6月11日
  • みん

みん

高いところは6万とか平気でしますよ。。人が入りたくて点数稼ぎに入れましたがキツかったです😭

• 6月11日
  • にこ

にこ

認可保育園って民間保育園と同じ意味でしょうか??いくらになるのか不安です😱

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は、年収250万くらいで7500円だったと思いますが、延長しても18時までだったのでずっと認可外で6万で6年預けてました。年収も上がって小学校になって楽になりました。非課税だと0だったはずです。