※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
お出かけ

1歳未満のお子さんがいる方子供連れて地域の支援センターなど行ってます…

1歳未満のお子さんがいる方

子供連れて地域の支援センターなど行ってますか?
行って他の赤ちゃんと触れ合いとか積極的にしたほうがいいのでしょうか?

娘はもうすぐ6ヶ月になるのですが、全く行ったことないです。家で玩具で遊ばせたり一緒にお散歩行く程度です😂
私自身コミュニケーション取るのが苦手で、なかなか踏み込めません💦地域の広報にいろんな行事あることが載ってます。周りがママ友と話してて1人孤独だったらどうしよとか、場所も遠く、連れてくまでにぐずってしまったらどうしよと不安で…

コメント

まるこ

上2人はほぼ毎日行ってましたが
今はコロナもあるので行ってないです😅

さぼてん

我が家は上の子の時は生後10カ月くらいから支援センターデビューしました。
下の子は4月から数回行ったくらいです。現在は宣言地域のため休業中です💦

私もコミュニケーションが苦手ですが、私が通っていた園では、他のママから声かけていただき馴染む事ができました。
きっとそういうママもたくさんいらっしゃると思いますよ😊
焦らず、行きたいなーと思った時に参加されてみてはどうですか。

○

皆様まとめてすみません。
回答ありがとうございます😌🌈
コロナあるので今はなかなか行けませんが、落ち着いたら1回どのようなものか行って見ようと思います!