※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

4歳の娘が熱や咳、嘔吐などの症状が続き、医師から風邪と診断されました。病気の他の可能性や水遊びの影響も心配。夜間救急も考えています。

4歳になる娘の事です。

火曜日に咳の症状があり耳鼻科で診てもらったら
喉が少し赤いから熱が出るかもね~と言われ
抗生物質と頓服(カロナール)を貰いました。

その日と水曜日は熱は出ず、昨日の朝 身体が熱く
目ヤニも出ており熱を測ると38.8ありました。
そこからカロナールを飲ませましたが
下がっても微熱程度までしか下がらず
その日は水分は良く取ってくれましたが
食欲があまり無かったのかご飯は食べてくれず
お菓子も欲しがりましたが少ししか食べれず
でも元気はあったので様子を見てましたが

その日の夜 2回程 咳き込み嘔吐しました。
そのせいか何回かグズり熱も40度上がり
坐薬を入れて寝ました。

今日の朝も 咳や目ヤニの症状は変わらずあり
熱を測ると39度まであり
朝イチでかかりつけの小児科に行きましたが
血液検査もされず風邪と診断され
水薬と坐薬を貰いましたが何も要らない!
眠たい!と言われ水分だけ摂って今寝てます。

坐薬だけは入れましたが熱が下がらず
本当に風邪なのか心配です。、

園で水遊びが始まったのでそれも原因の一つ
なのかな?と思うんですが、、

今日 小児科には行きましたが
夜に酷くなる傾向があるので夜間救急に
連れて行くのも視野に入れてます。、

症状は 発熱 痰が絡む咳 目ヤニ 目の充血です。
他に考えられる病気はありますでしょうか?
(突発はもうなってます!)

日に日に悪化していく娘を見るのが辛くて😢💦

コメント

みーちゃん

ご本人が眠たいと言ってるなら、家でゆっくり寝させてあげたら良いかなと思います。
発熱中は激しく体力を消耗しているので、本人は休みたいと思います。
病院へ行くのも大切だと思いますが、休ませてあげるのも大切です。
熱が上がりきっていない状態で解熱剤を使っても、1℃くらいしか下がらないので、また上がります。
熱が上がるときが本人は1番辛いです。熱が上がりきってしまうと、少し楽になるかもしれません。
食べられるときに食べられるものを食べさせてあげたら良いかなと思います😊

  • .

    .

    返事が遅くなってすみません😢
    コメントありがとうございます!

    そうですよね!今日はゆっくり
    休ませようと思います!
    解熱剤も熱が上がりきらないと
    効果があまり無いんですね🙇‍♀️
    今日は様子を見ながら使わずに
    寝かせようと思います。
    貴重なアドバイス
    ありがとうございました(^O^)!

    • 6月11日
deleted user

うちも丸々1週間熱で、RSでもアデノでもなく、血液検査も問題なく😥
今の時期の風邪は長引いてなかなか治らない子が多いみたいです😭

  • .

    .

    返事が遅くなってすみません😢
    コメントありがとうございます!

    1週間も お熱が😭😭!!
    それでも問題無かったんですね、、
    1週間も続くとお子さんも
    るっちゃんさんも
    もっとしんどいですよね😢

    ええ!!そうなんですね😭
    じゃあ うちの子も長引くかも
    しれないですね、、
    覚悟しとこうと思います!笑

    貴重なご意見
    ありがとうございました(^O^)!

    • 6月11日