※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝は旦那にパンやコーヒーを出してもらい、弁当は買ってもらう予定。昼は上の子が保育園なので自分で食事を。1か月後までそのスタイルを続ける予定です。

新生児と上の子の世話をして、朝食、昼食、夕食、旦那の弁当などはどんなメニュー作られてますか?
朝は授乳で4:30に起きて5時に寝るので、朝が非常に眠いです😭その前に20時から2時くらいまで2時間寝れるか寝れないかです💦
旦那は料理無理なので、してもらうとしたら、朝パンとコーヒーとヨーグルト出して食べて貰うくらいです。
弁当は無理って言えば買ってくれそうですが💦
昼は上の子は保育園なので、自分だけで適当なもので良いかと思います。
1か月経つまではせめてそうして貰おうかな💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

その頃は旦那にコンビニ弁当とか食べてもらったりしてました!
朝は基本的みんなあんまり食べないのでパンだけとかです🤔
お昼はお弁当作れる時は前日の夜に作って冷蔵庫に入れてました!朝はキツくて😂
夜ご飯は簡単なもので丼系とか麺類ですね🤔

寝不足で辛いですよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    入院中から昼はコンビニ弁当食べてもらってますので、もうそんなもの食べたくないみたいな事言ってて、弁当も作れ的な、作れないなら実家にいて、作れるように大丈夫になってから戻ってくればと言われました。
    作るけど皿洗いして欲しいと思いながら、子供が泣いてるからと電話会議中断してモヤモヤさめざめ泣いてます😭

• 6月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

赤ちゃんじゃないんだから自分でどうにかしろよって思いますね😂基本的に男の人は言わないと分からないタイプが多いので何かして欲しい時とかは絶対言ったほうがいいです。目で訴えても態度で訴えても気付きません😂
    コンビニ弁当食べたくないならすき家なり王将なり行ってこい!笑
    お弁当がもし作れるのであれば冷凍食品詰めまくったやつとかでもいいと思いますよ☺️
    わたしは基本的晩ご飯の残りを入れてます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅く申し訳ありません。
    はい。おっしゃる通りです。
    1人目の時からそうだなと思いましたし、何か私の欲求何となく分かっても言うまで知らんぷりみたいなとこもある気がします。
    弁当は詰めるだけ詰めるけど、夜自分で弁当箱洗ってといったら、どうかな〜。今コンビニのも美味しいしね、だから買うから良いよとはなりました。
    でも晩酌してテレビ見て寝るだけなんだから弁当くらい洗えよと思いました。

• 6月15日
はなさお

朝は作っても食べないので、パンやウィンナーだけです。

お弁当も作ってましたが、子どもが産まれてからはやめました。今は子ども達のお弁当作る日だけ主人のも一緒に週1です。

夜はお酒飲まないし副菜はなくても良い人なのでどんぶり物や麺類も多かったです。

今は無理せず手抜きでいきましょう‼️旦那さん大人ですしできない時は自分の分だけでも何とかしてくれますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    お弁当しばらくなしにして欲しいけど、コンビニ弁当ばっかり入院中から食べてもう嫌みたいなこと言ってました。
    作るけど皿洗い、もしくはベントだけでも洗って欲しいです。
    肉体労働で上の子風呂入れるのと私がまとめたゴミ出しくらいしかしてくれないので。
    夕飯も簡単なものだけになるけど作れって言うなら文句言わずに食べてよって言いましたが、食事の後無言で上の子の前でおつまみとかポテチとか食べ出しそうで子供も食べそうだし、メンタルやられそうです今から泣

• 6月11日