※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

子育てで後悔することはありますか?当時は大変で孤独な時間も。何かアドバイスがあれば教えてください。

子どもが赤ちゃんで小さかった頃に
「これしとけばよかった〜!」「こういうことしてあげておけばよかった〜!」と後悔したことはありますか?

その時は毎日なれない子育てで精一杯で、たまにイライラしちゃったり、まだ歩くことも話すこともできない息子相手とずっと過ごしてて孤独感や暇だなぁとただただ感じたり…

あとになって〇〇すればよかったって気づくことってありますよね😂当たり前の生活を悔いなく息子と過ごしたいのでもしなにかありましたら教えてください🙏

コメント

deleted user

めんどくさくても一言でも日記をつけることです😂日記のある友人のを見せてもらって育児を一緒に見返してこれは宝物だ〜と思いました😭❣️

あっちゃん

ツーショットですかね😭😭
家にいるとどうしてもすっぴんだし、息子メインで撮ってしまいがちですがもっと一緒に写っておけばと思いました🥺

deleted user

赤ちゃん独特のあの匂いをもっと嗅いでおけば良かったなあと思いました😂笑
あとはもっとたくさん写真撮っておけば良かったです;_;

ぽん

自分と子供との写真が全然ないです!
旦那に、ふとした姿とか撮っておいてほしかったな〜って思います

まめ大福

動画ですね!
多めにとっていたつもりでも写真の方が多く、見返す時は動画の方が多いのでもっと見たいなぁと思ってます
あとはお出かけ用のお気に入りの洋服がどんどんサイズアウトしてしまうので、家でも着せてたくさん写真を撮ればよかったと思ってます☺️

🧸

わたしも、動画写真はもっと撮っといても良かったなぁと思います!!
なかなかうろちょろされたり、泣かれるとケータイで撮るタイミングもないんですけどね🥲
あと家だとどうせ汚すし〜と思って部屋着みたいな汚れてもいい服ばかり着せてましたが、汚れてもいいから可愛い服をたくさん着せておけば良かった!と思いました。
逆に綺麗なままとっといてももったいなかったし、ふとした時の写真も可愛い服で撮りたかったなぁと😄