※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

静岡県立総合病院での出産について質問です。エコー写真はもらえますか?妊婦検診の待ち時間や出産費用も知りたいです。

静岡県立総合病院で出産した方にお聞きします。毎回エコー写真は頂けましたか??あと妊婦検診の待ち時間はどのくらいかかりますか??出産費用もわかりましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前の情報なので変わってるかもしれませんが、私の時はエコー写真毎回貰えました😌!
検診の時は予約時間より1時間以上待つのが当たり前でした🥲長いと会計終わるまで2時間以上の日もありました🥲
初回は予約なしだったので8時半受付で会計16時でした😭(でもこんなに待ったのは初回だけです😌)

出産費用は私は平日の夜間の分娩で、個室利用でしたが手出し5,000円もなかったです!個室利用が1日1万円だったので大部屋にすれば4万円は戻ってたと思います😊
平日昼間と土日祝の夜間の分娩だと3〜4万、金額違ったと思いますが最近の情報ではないので参考程度になれば😌

• なな

なな

詳しくありがとうございます😊お二人目妊娠中なのですね。お二人目はどこで出産予定ですか??

エコー写真は友達が言わないともらえないと言っていたので心配になってしまい。あと待ち時間長いのが体力的に持つのか心配で😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅が焼津なので焼津のアイレディースクリニックというところで出産予定です😌!
    一人目の時も自宅は焼津でしたが実家が静岡市で里帰りだったので途中から(30wあたり)県総にお世話になりました😊

そうなんですね🧐!
    私の時は何も言わなくても毎回くれたので変わってしまったんですかね🧐
    正直待ち時間長いの辛いですよね😓、、、
    私は後期でツワリが終わってた時期だけ県総だったので何とかなった気がします😓
    クリニックでは受付から会計まで30分以内だったのでツワリが辛い時期の長い待ち時間は大変かもしれません😞

でも先生や助産師さんは皆さん親切で優しかったですし
    総合病院ならではの安心感があったので県総で産んで良かったと思っています😌✨

• 6月11日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます😊とても参考になりました。

安心感を求めるなら総合病院ですよね。待ち時間さえ長くなければ県総にするのですがもう少し悩んでみます。
    ありがとうございます😊

• 6月11日