※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
子育て・グッズ

娘が薬を飲んでくれません。ミルクも拒否しています。みなさんはどのようにして飲ませていますか?

一歳2カ月の娘

クスリを飲んでくれません( ; ; )
粉薬、シロップ
ベェーと出します泣

みなさんはどぉ飲ませてますか?

ミルク飲んでた頃は粉薬を練り状にしてあげたりしてたんですが、、

もーミルクも飲んでないし( ; ; )

コメント

aco.r♡

100円ショップの
絵の具用スポイドであげてます!
使い捨てです!

• aco.r♡

aco.r♡

間違えて回答おしてしまいました(◞‸◟ㆀ)
    オレンジジュースなのど
    百パーセントに粉は混ぜてます!
    でも スポイドで苦しくない程度奥に入れて、「はい♡ちゅ~ってでてくるね~」とかいいながら楽しみながら飲ませてます!
    伝わるかな。。。( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    うちの子アレルギーがあるので
    発作が出る時嫌がるのを避けるために
    スポイドで飲むのは楽しい!!!って思えるように普段から楽しむ感じで飲ませてます(ˊᵕˋ)

• 9月10日
桜

うち食べたものも全て吐きます(^_^;)
練って無理矢理飲ませてますが毎回苦戦
抗生剤はバニラアイスにまぜたり してます

おおちゃんまま

成分的に問題なければヨーグルトに混ぜるのはいかがですか?

ヨーグルト嫌いな子どもって少ないですし!

ママ頑張ってます

先生にバニラアイスに混ぜると薬の苦さなどなくなるのでいいと言われました

くるちゃん*

薬によるのですが、水で溶いてから冷凍して、アイスみたいにしてますよ(*´罒`*)
うちもどうしても飲まなかったので、相談したら作り置きせずにその都度凍らせてあげるなら大丈夫と言われてずっとそれです♡
シロップもちょっと水混ぜたりしたら固まるんで、飲ませる2時間前くらいに作って毎回アイスみたいにガリガリ食べてます(*´罒`*)

こあら

スポイトであげるのはどうでしょうか??

甘かったら飲んでくれると思いますが苦いんですかね??

薬によって、混ぜると苦くなるのでヨーグルトとかジュースとかに混ぜる時はお医者さんに聞くといいですよ!

うちの子は薬を水に溶かして飲んでます!

Flower♡

ゼリーやアイスはどうでしょう?うちも練って上顎につけるのはだめでしたー( ´•д•` )💦

?0代です夜露死苦

アイスいいですよ~😊

色々試してアイスにたどり着きました。あげる時はスプーン一杯だけなので、子供にとっても風邪の時のお楽しみです✨