※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてからも、毎日夕飯を一緒に食べることはできますか?

まだ産まれてないのですが、ちょっとした疑問です。
毎日旦那が帰ってるくる21~22時間に一緒に夕飯を食べているのですが、赤ちゃんが産まれてからも同じようにできるのでしょうか?

コメント

@@@

うちもそのくらいの時間ですが
生まれてからも一緒に食べてます!

• あひるこ

あひるこ

わぁ❤よかったです😆✨
    旦那だけ1人で食べさせるの可哀想だなぁって思って💦
    お風呂とか先に入れちゃって、寝させてからご飯一緒に食べるんですか??

• 9月10日
  • @@@

@@@

お風呂は先に1人で入れてます!
    生まれてすぐは寝かせても
    すぐ起きてしまっていましたが
    今はぐっすり寝てくれます(^-^)

1人で食べさせるの可哀想ですよね😂
    自分も1人嫌だし

• 9月11日
  • あひるこ

あひるこ

わぁ❤ぐっすり寝てくれるんですね😆✨イイコ☺
    忙しそうですが楽しそうですね😍😍まだ産まれてないのにソワソワしちゃいます😆

• 9月11日
  • @@@

@@@

生まれてからはバタバタですが
    少しでも夫婦の時間が
    とれるといいですよね(^-^)

• 9月11日
  • あひるこ

あひるこ

そうですよね☺子供が産まれてからもお母さんである前に奥さんで居たいと思うんです✨
    旦那のことを大切にしようと思います😆ありがとうございます✨✨

• 9月11日
ぽん

同じような時間に旦那が帰ってきます😄
生後2ヶ月くらいまでは、娘をお風呂に入れて、夜ご飯を作って、一緒に夜ご飯を食べていました。
が!
けっこー大変😫
9時を過ぎた頃にはだいたい娘が眠たくてグズつきました。
夜ご飯を食べられるように準備をしたとしても、グズつく娘を抱っこしたまま食べるが、30分~1時間かけて寝かしつけてからの結局1人でご飯😩
ご飯を食べたら、お片付けはあるし、すぐに自分も寝なくちゃ体力は持たない😱
食べてすぐに寝る生活をしてては痩せる訳もなく…
今では5時には1人で夜ご飯をすませてます🙌

• あひるこ

あひるこ

やっぱり赤ちゃんは眠くなっちゃいますよね😱💦
    うちは私と赤ちゃんが先に寝たとしても部屋がひと続きなので、旦那の為に夕飯を準備してたら赤ちゃん起きちゃいそうだなぁって思いました...😱

なので、先に食べる場合は旦那はひっそりと暗闇で電子レンジで温めて食べて貰うしかないです。
    その姿を想像したら悲しくて悲しくて...😭

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

初めは赤ちゃんに朝も夜もないので、頑張って朝と夜の区別を付けさせないといけません😄
    ご家庭にもよると思いますが、ある程度決まった時間に寝かしつけをするように頑張ってください!
    明るすぎると、朝と夜の区別が付きにくいかもしれないので、何か光を遮られるものがあると、赤ちゃんも眠りに付きやすいのかなぁと思います☺
    あひるこさんが旦那さんの事を考えて、一緒に食べたいのなら、一緒に食べてみて、大変だったら、別々にするなり、他の方法にしてはどうですか?
    私も、夜ご飯だけは一緒に食べたい!
    と思っていたので、そうしていましたが、私にはストレスになってしまいました😢

• 9月10日
  • あひるこ

あひるこ

そうですよね😱一応部屋が障子で仕切られているので、障子閉めるだけでもやってみようと思います💦😵
    私もやってみて、辛かったら旦那に泣きついて1人で食べてもらうようにします✨✨
    私が思っている以上にきっと子育ては大変だろうと思うので、もしかしたら実際はそんなこと考える暇がないかもですね😱
    お返事ありがとうございます☺✨

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

グッドアンサーありがとうございます😄
    私もまだママ歴3ヶ月なのでペーペーですが、きっとあひるこさんは旦那さんをそんな風に想いやっているから子育ても強力して出来るんだろうな~なんて思いました😍
    つわりが少しでも早く治まって、旦那さんと一緒に楽しくお食事が出来るといいですね💑

• 9月10日
  • あひるこ

あひるこ

わぁ❤ありがとうございます!!!😵💕
    旦那も子供みたいなので私が育てていこうと思ってます☺笑
    最近ようやくお父さんらしくなってきました😪
    つわり終わったら焼肉行きたいんですー!!❤
    楽しみです❤❤いっぱいコメントありがとうございます☺❇

• 9月10日
yheママ

21時には子供と一緒に寝室に入ってます(笑)
なので私は先に食べます!
今は離乳食も3回なので子供と二人で食べています🎵
眠たくなければそれでもいいと思いますよ✨

• あひるこ

あひるこ

子育てが大変で眠たいという可能性があるんですね...😱💦
    うちは寝室とかが特になくて襖で仕切られた部屋が二部屋だけなので、先に寝てても帰ってきたら私も赤ちゃんも起きちゃうかもです💦
    部屋があったらなぁ...😭

• 9月10日
mr1988

うちも同じような時間帯に帰ってきます!
子どもは17時ごろお風呂に入れてそれからご飯作ったりあやしたり、、そうしている内に帰宅時間になりけっこうありがたいです♡

• あひるこ

あひるこ

わお☺✨赤ちゃん先に寝てくれますか??旦那とご飯食べれるの羨ましいです✨✨

• 9月10日
  • mr1988

mr1988

なかなか寝ませんよ😱うまいこといきません笑
    寝てくれてもそれから起きちゃって大変だったり、、笑

• 9月10日
  • あひるこ

あひるこ

やっぱりそうなんですね😱育児経験したことないけど、今からすごく不安です😵💦💦
    わああぁぁ!でも早く元気に産まれてほしいです😵💦

• 9月10日
  • mr1988

mr1988

私も新米すぎて何が何だかわからないまま毎日が過ぎます〜
    お互い頑張りましょう\(^o^)/
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 9月10日
  • あひるこ

あひるこ

毎日がんばってる先輩ママさん尊敬します☺✨✨✨
    大切に大切に元気な赤ちゃん産みます😆😆😆ありがとうございます💕💕

• 9月10日
ゆずっちゃん

産まれる前から今も一緒です(*^^*)
帰ってくる時間によって子供とお風呂に入れるか入れないかぐらいです(T_T)

• あひるこ

あひるこ

よかったです☺✨産まれたら一緒に食べれないのかと淋しい気持ちになってしまっていたので、こういうお話を聞くと安心します☺✨✨

• 9月10日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

そうだっんですね(*^^*)
    でも3回食が始まったら先に食べるようになるかもねって話してましたが、まだ始まらないうちは一緒に食べてます(^o^)/

• 9月10日
  • あひるこ

あひるこ

そうなんですね!一緒に食べるとおいしいですよね😍✨
    だけど赤ちゃんと一緒に食べるのも大切ですものね☺そうなったら旦那のお休みの日が毎週楽しみになりますね❤

• 9月10日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

1人よりは、楽しいですしね(*^^*)
    一緒に食べてると楽しいって赤ちゃんも思いますしね(*^^*)
    一緒に食べれる日が楽しみになりますよね♪

• 9月10日
  • あひるこ

あひるこ

赤ちゃん羨ましいです!😍
    赤ちゃんと、旦那と3人で食べる日を夢見て頑張ります❤❤

• 9月10日
ぽろろ

子供が夜ご飯を食べるようになったら、子供と一緒に夜ご飯を食べたほうがいいかな?と思います🤔!
みて覚えるし、夜ご飯を1人で食べてるとそのうちなんでー?ってなってくるのかなーと!
離乳食が二回になるまでは待っててもいいかもですね⭐︎

• あひるこ

あひるこ

そうですよね😩💦旦那は寂しがらないでしょうか...

• 9月10日
  • ぽろろ

ぽろろ

旦那さんもこどものためと、割り切ると思いますよ🤔
    仕方のないことなので!
    こどもは大人と食べて、食べることのたのしみやスプーンの使い方、お箸の使い方、なんでも見て吸収するので一緒のほうがいいと思います😘!
    逆に子供が1人で食べてたら私はかわいそう。と思っちゃいます😂
    旦那さんが悲しい。というならその場にいてお話しだけしてもいいかもですね⭐︎!
    でも生まれたら一緒に寝ちゃうことがあ多いですww

• 9月10日
  • あひるこ

あひるこ

そうですよね!疲れたら一緒に寝ちゃいますよね☺
    大人のたべ方を見るとか!緊張しますね!!😱✨
    マナーに気をつけなければ!!!💦

• 9月11日
とも(◍•ᴗ•◍)

今娘が4ヶ月ですが、18時お風呂、19時前には寝ているので、夫が早めに帰ってきたときは一緒に食べてます(^ ^)
が、普段は21時過ぎに帰ることが多く、私のお腹が限界のため先に食べちゃいます(;^_^A
夫が食べているときは一緒に食卓でお話してます😊

• あひるこ

あひるこ

一緒に食卓でお話してたら旦那様寂しくないって言ってくれますか?✨
    うちは今私がつわり真っ只中で、ご飯を一緒に食べれないのでせめて子供が産まれてからは...!!!と思ってしまうのですが、一緒に食べなくても大丈夫なものでしょうか☺✨
    お話だけだったら負担なく出来そうですね😍

• 9月10日
  • とも(◍•ᴗ•◍)

とも(◍•ᴗ•◍)

話をするだけで満足らしいです(^ ^)
    食卓に1人っていうのが寂しいみたいで💦
    夫婦で過ごせる時間が少ないので、食事の時間も大切にしたいですよね☺️

• 9月10日
  • あひるこ

あひるこ

そうですよね!ご飯食べる時1人って、なんだか一人暮らしの時を思い出す切なさがありますよね😵💦
    旦那はもしかしたら1人でも大丈夫かもしれないですが、私が旦那といつも一緒に居たいと思ってしまって😱💦
    2人で一緒にいると幸せ感が増しますよね☺

• 9月10日
あみこ0814

うちも、必ず旦那さんの帰宅が21時は過ぎます。

今生後2ヵ月ですが、昼間のねんねの時に夕食の下ごしらえをして、19時くらいに娘とお風呂、授乳。
20時過ぎには娘を寝かしつけます。
その後、旦那さんが帰るまでに夕食を完成させて、夫婦で夕食を食べます。
旦那さんは、毎日寝てる我が子ばかり見てるので寂しそうですが、夜しっかり寝る子にするにはこの位の時間に寝かせた方がいいらしいので寝かしてます。
20時過ぎにベビーが寝た後は、物音をあんまり立てないように気をつけながらですが、ごはん作ったり、食べたり、TV見たり。自分のペースでゆったり過ごせます😊

今はこんな感じですがら子どもがご飯をしっかり食べるように成長したら、子どもと一緒に先に食べちゃうと思います(^^;;
遅くても21時には寝かせたいですし。

• あひるこ

あひるこ

わぁ💕時間もしっかり書いてあってすごく参考になります😍✨
    私も夜しっかり寝る子にしたいです!真夜中に外から子供の笑い声とか聞こえる時があるのですがそういうのは信じられないので😱
    子供がご飯食べ始めたら子供が1人で食べるのは可哀想だからやっぱり一緒に食べたいですよね💕☺
    むぅ...まだまだ産まれませんが難しいですね💦産まれてからもいろんな大変があるんですね😩💦

• 9月10日