※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いまさっき初めて生のにんじん茹でてブレンダーで撹拌し、フリージング…

いまさっき初めて生のにんじん茹でてブレンダーで
撹拌し、フリージングしてみたのですが、
ブレンダーしてみたらめっちゃ量多くなった😂
まだ、野菜とり入れたばかりで小さじ1しか食べれないのにめっちゃ増えたやん。ってなりました(笑)
あまりフリージングしても1週間で食べきれないので
とりあえず残ったのは別容器に入れ冷蔵庫に入れときました。
大人が食べるしかないけどどう食べよう😂

それと、どれくらいの量を茹でたら適量なのか教えてください!!
私はとりあえず昨日の夕飯で残ってたにんじんを
半分茹でました笑

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

最初って少ないですよね😅
ブレンダー持ってないですが、量が増えてきたら使った方が役に立つのかな~とおもいました🤣
大人が食べる方法?は、牛乳入れてポタージュスープにするのはどうですか?😁
攪拌するのにブレンダー使えそうです😍👍️

  • ママリ

    ママリ

    感覚がわからなくてとりあえず残ってたにんじん全部入れちゃえ!ってなって入れたらめっちゃ増えて作りすぎた…ってなりました😂

    ポタージュいいですね!
    にんじんのポタージュも甘くて美味しいかな😊

    出産祝いで貰ったけど今日まで出番がなくやっと使いました笑

    • 6月11日
M

私ならカレーとかに入れちゃいます😂
あと定番はやっぱりスープですかね✨
人参ならカップケーキに混ぜたりしても美味しいです!

  • ママリ

    ママリ

    カレーもいいですね!うちゴロゴロ入ってるのよりも細かい方いいんで😂
    意外と使える道ありますね!

    • 6月11日
deleted user

私はよく大量に作りすぎてしまってたので、ポタージュ作ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと大量になりますよね笑
    水分入れた時の出来上がりを想像してなかったです笑

    • 6月11日
deleted user

塩胡椒、にんにく少々で味付けしたペーストを、焼いたバゲット🥖に塗って食べても美味しいです☺️💓そこにピザ用チーズとパセリを乗せるのもおすすめです!

茹でる量は、にんじんのサイズによりますが、初期は1/4本か1/3本くらいで良いと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    なんかオシャレな食べ物にもなるんですね😳
    茹でる量ありがとうございます!!
    参考になります!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は、人参の下3センチとかしか使ってないです!

ご飯炊く時に入れて、炊き終わったあとバター入れると美味しいですよ!にんじんライスです😁

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ最初はそのくらいなんですね!水分入れた時の出来上がりを考えてませんでした笑
    人参ライス!良さそうです👏参考にします!

    • 6月11日