※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
子育て・グッズ

牛乳嫌いの子供には、ホットケーキに混ぜたり、チーズやヨーグルトをあげる方法があります。身長低めの1歳9ヶ月のお子さんにも試してみてください。

牛乳嫌いのお子さんがいる方、どうされてますか?😭
1歳9ヶ月、身長低めなので飲んで欲しいです、、😭

ホットケーキ等に混ぜたり、代わりにチーズや1日1個ヨーグルトあげてます😣

コメント

ちくわ

ハンバーグや卵焼きや味噌汁などなんでも突っ込めそうなものには突っ込んでます。笑
味噌汁と牛乳ってあうの!?ってよく聞かれますが、意外と合いますよ!!

• たきちゃん

たきちゃん

お味噌汁がマイルドになる感じでしょうか?☺️お味噌汁も卵焼きも大好きなので試してみます!
    うち誰も牛乳飲まないのですが、200mlのパックで買ってもそこそこ消費できますか?

• 6月11日
  • ちくわ

ちくわ

マイルドで落ち着く味です☺️私も体調崩した時などたまに自分用にご飯ネギ卵も追加して食べたりします♪娘も大好きです😂牛乳に味噌溶かして少しだしを加えるだけなので200mlでしたらすぐに消費できますよ!
    もし余るようでしたら、やっぱりホットケーキの出番です〜!笑
    他の方が仰るように、果物混ぜて飲ますのもいいですね♪
    うちの子は牛乳ヨーグルトバナナほうれん草りんごを入れたものをたまに与えてます!
    気分によっては飲んでくれない時もありますが…気分じゃない時なんて人間誰しもあるもんね!!と割り切ってます。笑

• 6月11日
  • たきちゃん

たきちゃん

お返事遅くなりました💦
    お味噌汁にするなら、恐れずに牛乳買えそうです😍

ジュースの時に、牛乳だけでなくヨーグルトも混ぜるんですね!
    いちごミルク(雑にスプーンで潰した笑)だと嫌がったので、試してみます!
    沢山ありがとうございます😊
    広い心で与えます😂❤️

• 6月13日
はじめてのママリ

バナナジュースにすれば飲むのでよくバナナジュースしてました!娘はミルクのころから嫌いそうであまりのんでくれませんでしたが、2歳半ごろから気づけば牛乳飲めるようになってました😊
今はきな粉だけ入れたりしてます💪✨

• たきちゃん

たきちゃん

そのうち飲めるようになるパターンもあるんですね😊
    バナナは好きなので、バナナジュース作ってみます!

• 6月13日
3-613&7-113

乳製品嫌いで、摂取する方が稀です。5月末で112.9㎝(高い方)なので、気にしてません。乳製品食べないけど、何かでカルシウム摂れてるだなって思ってます。

• たきちゃん

たきちゃん

カルシウムは他でも摂れますもんね、、!うちも高くなることを願います😌🌸
    ありがとうございます😊

• 6月13日
おかゆ

牛乳が必ずしもカルシウム摂取に有効なわけではないですよ😉
今はいろんなエビデンスが出てます👍🏻

身長は急にぐんと伸びたりすることもありますし、遺伝的な要素も大きいですよね。
あともっと大きくなったら運動もかなり影響しますよね🤔(バスケ部やバレー部の子はすごく背が高かったり)

うちは女の子ですが、牛乳アレルギーなので飲ませたことありません。
ですが、生まれた時から今まで成長曲線ど真ん中をキレイに推移しています😂

カルシウムは小魚や小松菜、アーモンド、大根菜などからも摂れるはずですよ。
あと日焼け止めとかなるべく塗らずに、きちんと日光に当たることも骨のために大事です😊

• たきちゃん

たきちゃん

牛乳だけでなく、他からのカルシウムも積極的に摂らせてみます😊カルシウムが多い食材も教えていただき、ありがとうございます😌🌸

運動、日光、、確かにそれも大事ですね!
    背が低いのでとりあえず牛乳!!と思ってたので、他のアプローチもしていきます😊❤️
    ありがとうございます😊

• 6月13日
のはら

旦那は子供の頃から牛乳大嫌いで、過敏性腸炎で牛乳飲むと即トイレ行きですが、180センチありますよ!

給食の牛乳は飲んだ記憶無いらしいです^_^

私は逆で牛乳大好きで給食で乳2本飲んでましたが、155センチです。

調整豆乳とかはどうですかね?タンパク質豊富で牛乳とも違う味なので飲みやすいかもしれません〜

• たきちゃん

たきちゃん

身長とカルシウムの摂取は必ずしも比例しないのですね😌!
    私自身牛乳苦手で、給食では2回くらいしか飲んだことなく身長低いので、そのせいだと思ってました😂

調整豆乳ですね、、!使ってみます😊
    ありがとうございます🌸

• 6月13日