※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。生理痛のような痛みや腰痛がありますが、正常な症状でしょうか?他の方の初期症状を知りたいです。

こんばんわ(つ∀`*)
妊娠4w2dです。陽性反応が出て次の日に病院に行ったんですが、まだ早すぎたみたいで、来週またおいで と言われました。
が、生理予定日前頃から 生理痛のような痛みと腰痛があります。
どちらも、我慢できない痛みではまったくないんですが、
生理痛のような痛みはずっと続くのではなく 間隔をあけて、やってきます。
これは、正常の妊娠初期症状なのでしょうか?(´;ω;`)
ネットで色々と調べすぎて 流産のことが頭いっぱいで不安になってます。
みなさんの、初期症状はどのようなのがありましたか?
参考までに教えてください(´;ω;`)

コメント

つっきー

腹痛ありました!
そろそろ生理来るのかな…と思ってたくらいに(゚-゚;)出血もあったり腹痛もあったり、あとは眠気がひどかったです!

胎嚢が確認できるまで正常かは判断出来ないと思うので待つしか無いですね(>_<)不安ですよね😭

  • かめ

    かめ

    素早い回答ありがとうございます!✧ •̀.̫•́✧
    つきみさんも、生理痛のようなものがあったのですね!(つ∀`*)
    私は出血は今の所してないのですが、つきみさんは出血は大丈夫だったのでしょうか?(´;ω;`)
    来週の検診までドキドキです(´;ω;`)

    • 9月10日
  • つっきー

    つっきー

    出血は初期によくあるみたいです。でもやっぱり不安で結構病院行ってました!腹痛も結構酷くて(´._.`)それでも今9w近くまで大きめと言われるくらい育ってます💕
    先生にはストレスと心配のしすぎはよくない!もっと楽しみだなって思うようにして!と言われました😭
    不安なものは不安ですけどね…

    • 9月10日
  • かめ

    かめ

    少しでも出血したら 不安になりますよね(´༎ຶД༎ຶ`)
    でも、大きく立派に育ってくれてるんですね✧ •̀.̫•́✧羨ましいです♡
    やっぱり、ストレスためたらダメですね(´༎ຶД༎ຶ`)
    あんまり考えすぎないようにします(´;ω;`)

    • 9月10日
  • つっきー

    つっきー

    このままいけばいいのですが💕初期はエコーでしか分からないので未だに私も毎日不安です(´._.`)でもこればっかりは信じるしかないですからね…一日一日が長く感じますよね💦

    • 9月10日
くろねこぶぅ

こんばんは★
私も生理痛のような痛みありました!出血はなかったです。
生理予定日から1週間まって、検査薬使って、陽性だったので病院行きました!

  • かめ

    かめ

    くろねこぶぅさんも
    生理痛のような痛みあったのですね(つ∀`*)!
    流産の前兆かもっと心配になってたので、少し安心できました(´༎ຶД༎ຶ`)
    まだまだ、これから不安ばかりですが、頑張ります!(つ∀`*)

    • 9月10日
るー

三人とも生理痛の痛みあり、生理がくると思ってて妊娠してましたよ(^o^)

無事に母子手帳をもらえますように♪

  • かめ

    かめ

    お返事ありがとうございます✧ •̀.̫•́✧
    みなさん、生理痛の痛みがあったと聞き、ほんとにホッとしてます!(つ∀`*)

    、母子手帳貰えるまで 赤ちゃんが無事育ってくれる事 毎日祈ります(〃ω〃)

    • 9月10日