※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

結婚してはじめての父の日、義父に何をあげようか迷ってます🤔できれば、…

結婚してはじめての父の日、義父に何をあげようか迷ってます🤔
できれば、
毎年定番で同じものを贈れたらいいなと思ってます!
なので、消えてなくなるもの!
お酒は強くなくそんなに好きでもないそうなので、食べ物…??
毎年もらって嬉しくて、消えてなくなるもので、何かおすすめのものありますか?😂

ちなみに、同じ条件で、母の日でもおすすめがあれば教えて欲しいです!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天でお茶漬けセットみたいなのを買いました😂
お魚とか鰻とかついてるやつです!
甘いものお好きなら和菓子とかでもいいと思います♪

母の日はお花をあげました!
今までは紅茶だったり食べ物だったりをあげてましたが、これからはめんどくさいので毎年お花にする予定です😂

  • まり

    まり

    お茶漬けセットいいですね!私が欲しい!笑

    そうですね!母の日はお花が楽ですかね😂

    • 6月11日
Satimon

うちは毎年靴下とお菓子です
消えものではないかもですが、消耗早いものかと思います

  • まり

    まり

    靴下!いいですね!!
    柄のついたおしゃれな感じのですか??ブランドのですか?😆

    • 6月11日
  • Satimon

    Satimon

    うちは、タビオというところの靴下を定番にしてます
    柄はシンプルめですが、色柄選ぶのはうちの子チョイスです

    うちの義父には普通の靴下ですが、スポーツされる方でしたらスポーツ用もおすすめです!

    • 6月11日
  • まり

    まり

    そうなんですね!!
    シンプルめが使いやすいですかね😆
    ありがとうございます✨✨

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

お酒好きの義父なのですか、案外バームクーヘンなどの焼き菓子の詰め合わせを送った時が1番喜んでいましたよ。
あと朝食でトーストによくはちみつ塗っている家庭だったので、ちょっとお高めのはちみつのセットを送った時も喜んでくれました。
義母は最中の中にお吸い物やお味噌の具が入っていて、最中を割ってお湯を注ぐと簡単に汁物ができるセットが美味しかったと言っていました。
ご飯の時に汁物ない時に使ってるみたいです。

ご参考になれば嬉しいです☻︎

  • まり

    まり

    普段どんな食事してるのか全くわからなくて…💦
    焼き菓子の詰め合わせも色々種類あるし、選びやすそうですね!!

    母の日、ご飯の足しになるものいいですね!!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに『好きなものって何?』て聞いて教えてもらえたら1番なんですけどねー…うちの夫は『わからない…なんでもいいと思う、ていうか、送らなくてもいいよ!』で終わりでした🤣
    あと、焼くだけでいいとかチンするだけのお魚の切り身の加工品(西京漬とか塩とか)も喜ばれましたよー!

    • 6月11日
  • まり

    まり

    うちもそうです!!聞いたら「わからない、そんなんしなくていい」って言われました😱
    しなくていいとかじゃないし、こっちの気持ちも考えてくれってちょっとイラッとしました😂笑

    簡単に出来るものがいいですね!!✨

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じでわらいました🤣
    男の人ってそんなものなのかもしれないですね。
    が、嫁の立場上…そしてお世話になっているし…と思うと何にもなしにはできないですよねー!
    いいもの見つかりますように!

    • 6月11日
  • まり

    まり

    そうですよね😂
    ありがとうございます✨✨

    • 6月11日
deleted user

うちも、義父がお酒をほとんど飲まない方なので毎年プレゼント悩んでます🤣

煙草は吸う方なので、たばこ用品や車を大切にされている方ってのもあり車用品だったり、、

今年はこの前実家にお邪魔させてもらった時にステテコのような半ズボンを家着?で履いていたのでそれをプレゼントしようかなって考えてます😊

  • まり

    まり

    お酒好きだったら楽なんですけどね😂
    たばこも吸わないし、車も興味ないみたいで😱
    結婚の挨拶に実家行ったっきり、お邪魔もしてないし…😂
    生活がわからなさすぎて難しいです😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね🤣
    ご当地の飲み比べとか、よくチラシで見たりするのでお酒好きならこれ一択なのにな~とか🤣

    そうなんですね!
    スーツとかでお仕事をなさっているならお仕事関係のもの、ネクタイ、ネクタイピン、名前入りのちょっとお高めのボールペン、名刺入れ、ブランドの靴下、とかがありますかね!
    ほかのお仕事でもその時に使うものだったり、これから夏で暑くなってくるから夏に使えるものとかも色々あると思います!

    生活がわからないのは難しいですね(><)
    でも、こんなに考えてもらえて、貰うプレゼントはどんなものでも喜んで貰えると思います😍

    • 6月11日
  • まり

    まり

    仕事で使うものもいいですね😆

    ありがとうございます🥰✨

    • 6月11日
すず

おせんべいの詰め合わせとかどうですか?
甘いものは好みあっても、おせんべいたべない!ってあまり聞かないですし😁

うちは前はあげていたんですが、好物のバームクーヘンを送った時に「今ダイエットしてるのに、甘いものなんていらないのに」(病気ではなく筋トレブームだったみたいです)と言われそれっきり父の日もお年賀もお中元も全て辞めました🤣

  • まり

    まり

    ダイエット😂笑ってしまいました😂
    そんな事情しらんわ!って感じですね😅

    • 6月11日
ままり

鰻よく送ります😃
今年は千疋屋のアイスもいいかなぁと思っているところです😃

  • まり

    まり

    鰻いいですね!!!!✨

    • 6月11日
  • まり

    まり

    鰻はどこの鰻を送ってましたか?😊

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    前回は浜名湖の鰻にしました。楽天で評価のいいもの選んで何回か送ったことがあります🎵

    • 6月11日
  • まり

    まり

    ありがとうございます✨

    • 6月11日