※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

中学生カップルを見かけて心配。娘も同じ年頃で恋愛より友情を大切にした方がいいか考える。娘は人見知りだけど、好きな子に積極的。成長が楽しみで心配もあります。

最近仕事帰りにほぼ毎日、イチャイチャしている中学生カップルを見かけます。
初めはいいなぁー、若いなぁー、と思っていたんですが、
我が娘を思うと、中学生くらいで彼氏出来たらどーしよとかいらぬ心配してます😂
余計なお世話かもしれないけど、中学生くらいって恋愛より友情大事にした方が良いんじゃないかなと思ったり。。普通に通学路?他の生徒も歩いているような場所でイチャついてるので、噂立てられたりするんじゃないかな、、とか心配になっちゃいます😅そんなの気にしないくらい燃え上ってるのかもしれないけど🥴

私が中学生の頃なんて両思いになった子と恥ずかしすぎていっしょに帰れず、手もつなげず、、フラれた💔思い出です😂

皆さんはそのくらいの頃どうでしたか〜??

そんな私の3歳の娘にもちゃっかり好きな子がいて、Aくん好きなの〜、1番好きー♡、とか、今日Aくんの隣で給食食べたの〜♡、隣で寝たの〜♡などと毎日言っています。人見知りで恥ずかしがり屋の娘で人に会うともじもじしたりだまりこくるくせに、積極的に給食は好きな子の隣に座るそうです💕やるなーー!と思うけど、本人には好きとは言えず、かわいいもんです。

はぁー、でも今からどんな風に成長していくのか、楽しみでもあり、心配事は尽きないですよね😂

コメント

はじめてのするめ🔰

中学生はまだ音沙汰もなかったですね…!悲しい🥺
子供はいませんが、妹が10歳下で、もう恋愛しててもいい年齢なのですが、なんか心配です笑
自分は思っきり恋愛してた年齢なのに。!!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    中学生なんて大半はそんなものですよね😂
    早くから恋愛しちゃうのも心配ですが、いつまでも恋愛しないのも逆に心配になるかもですね😂

• 6月11日

わたしの中学校の時は、今何カップルいる?10カップルもいんの?!って友達と盛り上がってました😂
結局みんな手繋いでキスしてる子はほぼいなかったですよ!
それ以上やってる子もいましたがみんな興味津々でへえ😍ってなってました😂
高校に入って中学校の子が一人もいなかったのですが周りの話を聞いて経験済みの子がほぼでした😂

• ちゃま

ちゃま

先輩とかの噂はよくありましたねー!やってるらしいよ、とかそんなんで盛り上がってましたww私も彼氏出来たとき友達にコンドーム買わなきゃね!とか冷やかされてたなー😂
    高校は女子校だったのですが、彼氏いた子は半分くらいかなー
    バイト先やら合コンやら文化祭やらで知り合って好きな人はいっぱい出来たけど何も実らずな高校時代でした😂

• 6月11日

退会ユーザー

わたしも女子校でした😂

他の方の回答をみて確かにリビング階段の便利さってそこにもあるなって思いました😂

たぶん娘が相当変な噂がある相手と付き合わない限り気にしないです😂

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

中学の頃なんて、全く無かったです😂高校もなくて、大学で今の主人と出会い結婚したので、いまの主人が初めての彼氏です🤣

私も若い子のカップル見ると、良からぬ心配しちゃいます😂!
黙って部屋に連れてこないように、リビング階段にしましたし、外でいちゃつくくらいなら、うちに連れてきてリビングで話しなさい!とか言っちゃいそうです🤣
お節介しすぎて、嫌われないように程々に気をつけよう。とか今から色々考えちゃってます😂

• ちゃま

ちゃま

旦那さんが初めての彼氏、素敵ですよ☺️
    私も初めての彼氏は高校卒業してからでしたが、変な男に引っかかっちゃった感じでした😂
    うちもリビング階段だけど、そんなこと考えてませんでした😂そもそも共働きだからいない間連れ込まれたら嫌だなぁ😂

• 6月11日
はじめてのままり

修学旅行の自由行動でデートしたのが楽しかったな〜ってふと思い出しました笑
普通にみんな手繋いで帰ったりしてました🤭
はー、懐かしい🤣笑

• ちゃま

ちゃま

修学旅行でデートとかいいですね❤️
    制服デートは憧れでした😂

• 6月11日
さくら🍯

今どき小学生から付き合い始めてるってよく聞きます😄
私は初めて付き合ったのは中1だった記憶が…
恋バナして、いつチューするかとか、友達が放課後教室でエッチしてたとか笑もう20年近く前なので、今はもっとませてるんだろうな…
私は母に好きな人がいるとか付き合ってる人がいるとか逐一報告してましたけど、そこまで干渉されなかったような気がします笑
別れた時は絶対号泣してたのでその度母に抱きしめてもらってました😂

• ちゃま

ちゃま

早い子はそうですよね。友達の娘も小学生で彼氏出来てました。
    お母さんに逐一報告して別れたときは抱きしめてもらえるって素敵な親子関係ですね✨私も干渉はするつもりないけれどさくらさんみたいな親子関係理想です☺️
    私は恥ずかしくて言えなかったなぁ、初めてちゃんと彼氏が出来たときはお泊りするのに罪悪感があって言ったけれども😂

• 6月11日
ひよこちゃん

初めての彼氏が中2の時にできました。
保育園からの幼馴染でしたが、正直言ってど緊張しながら遠回りして手を繋いで帰ったり、通学路から外れた近所の神社で雨宿りした時に1回ハグするのが精一杯でした🤣
公立中で同級生の中には経験済みの子もいるとかいないとか的な噂はあり、中3で妊娠しちゃった(😳‼️)子もいましたけど、学年に1人だけでした。

うちは娘も息子もいるので、彼氏できたらどうしようもあれば、彼女できたらどうしようと、それぞれの不安もあります😅
とりあえず人前ではイチャイチャしない事、自分と相手の体と心を何よりも大切にする事は小さい頃から教えておこうとは思ってます。
娘の場合は彼氏ができたら、夫の方が黙ってなさそうですけど笑

• ちゃま

ちゃま

保育園からの幼馴染が初彼なんて素敵ですね💕神社で雨宿りでハグとか、ドキドキしちゃいます😍
    今娘が好きな子と将来どうにかなるかなー?とか私が個人的に好きな男の子と付き合ってくれないかなぁなんて思ったりもします😝
    私も小さいうちから自分と相手を大事にすること、人前では慎むことなど教えていきたいです。

それにしても中3で妊娠しちゃった子がいるのにはびっくりですね😳
    昔そんなドラマもありましたよね。。

• 6月11日