※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理家族が無理で旦那と結婚したの後悔してる方いますか?💦恋は盲目って…

義理家族が無理で旦那と結婚したの後悔してる方いますか?💦
恋は盲目って本当ですよね。
付き合ってる時早く結婚したい!早く子供欲しいとかしか考えてなかったのでこの結果です。
付き合ってる時と嫁になった後じゃ見え方が全然違いました。
後悔しかない

コメント

私も後悔してます…💦
旦那のことは好きですが、義理家族が無理すぎて本当に後悔してます😭

• ママリ

ママリ

同じ方が居て心強いです😭
    本当後悔ですよね。。
    私も旦那は好きなのですが義理家族が本気でむりです💦

• 6月10日

退会ユーザー

私も心強いです!😌
    特に妊娠してからほんとに義両親(特に義母)が暴走気味で、
    陣痛中に無理矢理病院に押しかけてきて分娩室に許可なく入ろうとしたり…
    産まれてからもずっと孫フィーバーで、育児についても色々口出してきて義両親だけでなく義母の姉まであれこれ言ってきます😑
    なのにおもちゃなんてほぼ買ってくれない上に子どもの誕生日まで間違えてました🙄💦

最近ほんとに離婚もしくは別居を視野に入れてお金貯めはじめました😂
    めちゃくちゃ愚痴ってすみません💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

本当同じ感じです!!!
    孫フィーバーするくせに私には嫌味言ってきたり、コロナで行けないって言ってるのに全然来ないとか悪口言うし。
    りんさんの別居を視野にと言う言葉を見て私もなんだかそれも視野に入れようかなと思ってきました😢
    一昨日義理実家に行ってきて帰り道蕁麻疹が出てるのに気付いて、自分ここまで限界来てるんだなと思ったら自分が可哀想になってきました😢笑

• 6月12日

退会ユーザー

嫌味とか悪口とかほんと最低ですね😭もう自分だけじゃなくて子どもも会わせたくないですよね💦
    え〜蕁麻疹まで出たんですね😭😭
    蕁麻疹はすぐ治りましたか?😢

今後、どうしても無理!となったときにすぐ離れられるように、貯金したり離婚や親権について調べたり、こっそり準備しておきましょ!😣
    私も色々調べているところです!
    少しでも準備できてるほうが気持ちが楽になりそうなので、身体や心を壊す前に一緒に頑張りましょう〜😢

• 6月12日
Liz♡

私も後悔してます。。
付き合ってる時から義実家にはごはん呼ばれたりしてましたが、深く知る程ではなくここまで義母は子離れできてない、他の人もお互い家族大好きな人達だとは思ってなかったです😭
旦那もなんやかんや義母の肩持つし味方なってくれない。
孫が生まれたら孫フィーバー💀嫁は空気で育児方針フル無視で義母のしたいこと押し付けてくる。無断で孫連れてどっか行こうとする。義実家の近くに家を買ってしまったので逃げられない。外出しても義母と鉢合わせたらどうしよとかいつも見張られてる気がして休まる時ないし地獄です。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭
    義理実家の近くに家は本気で気が休まらなそうですね😭
    うちも孫フィーバー+義理実家は大家族なので遊びに来いと言われて行くと人が多くてしんどくて本当疲れて鬱になりそうです😱今日は蕁麻疹が出てしまいました😢
    旦那さんは長男ですか?😢

• 6月11日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんです😩
    一応徒歩15分ぐらいなので家から見える距離とかではないんですけど、前に自宅からすぐのスーパーで何故かばったり会ってしまったことがあって、義実家から1番近いスーパーでもないのに会ってしまったのもあり、近所で歩くのが怖くて😢しかも週末はいつも散歩しててわざわざウチの近所通ったりしてるらしいんですよね🤮
    わかります!!!
    ウチは大家族ではないんですけど、呼ばれた時いつも義兄家族も呼んで全員集合させるので、義実家行くと私も疲れるし、何かしらイライラすることあるのでそれを持ち帰ってしまい数日引きずってイライラしてます💢
    蕁麻疹大丈夫ですか?😩💦
    旦那は末っ子次男です😔
    なので、義母が特に溺愛してます。。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

えーーそれは最悪ですね😱😱
    義理兄とか気遣うしなんでいちいちみんな集めるの?って思いますよね本当‼︎‼︎
    数日引きずるのめちゃくちゃわかります。
    私は蕁麻疹が出た日の事今もイライラしてます笑笑
    末っ子次男も溺愛しちゃうんですね😭😭なんで姑ってうざいんですかね……

• 6月12日
あーこ☆

私も義家族無理です…😑💨
付き合ってるときから義母に対して、あーこの人息子大好きだわ、ちょっと合わないかも…と思ってましたが必要最低限しか会ってなかったのでそこまでその時は感じませんでしたが、結婚して子供が産まれたら孫フィーバーで嫁は空気…😑
マジで無理になりました。
旦那は長男でもないのに、長男がまだ結婚もしてないからか、「跡継ぎありがとう」みたいに言われて、うちの子跡継ぎじゃないから😠って心の中で爆発しそうになりました。
旦那のことは好きだったけど、義母の孫フィーバーで喧嘩ばっかになるし、しまいには義母の味方するし、昔のような気持ちは少し冷めました(笑)息子だけが私の唯一の味方です😂

• ママリ

ママリ

嫁は空気わかります!
    そして嫌味を言われると言う…😭
    跡継ぎってなんだよって感じですよね…
    義母が無理だと旦那も無理になりますよね!
    私も旦那が憎くて憎くてどうしようもないです💦
    しんどいです💦
    辛すぎますよね😭

• 6月12日