※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
ココロ・悩み

慰謝料を貰ってから引っ越すのは適切でしょうか?離婚原因は旦那の不貞行為です。

こんばんは。
離婚すると決まったんですが…
慰謝料貰ってから引っ越すのはおかしいでしょうか?
離婚原因は旦那の不貞行為です。

コメント

関西のみゆママ

別に離婚は戸籍の上でだけなので、離婚してても同棲でもかまわないと思います。

慰謝料ゲットして引っ越しできたら離婚でも。

• むーむーママ

むーむーママ

ありがとうございます‼
    慰謝料がっつり貰ってそこから新しいアパート探したりしようかと…
    こっちは好きで離婚するわけではないので

• 9月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

旦那さんからも相手からももらっちゃいましょ♪離婚決断して、今後にあるに越したこと無いですもんね。

離婚前でも「生活費」として引っ越し費用もらうことも可能ですよ♪離婚すると「養育費」となって、主さんの生活費は請求できなくなってしまうんですが…

• 9月10日
  • むーむーママ

むーむーママ

はい!相手の女にももらいます!
    住所バッチリ覚えたんで(笑)
    生活費請求できないとは⁉
    養育費として毎月7万もらおうと思ってたんですが…

• 9月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

別居などの時に養育費など含めて「生活費」として請求するそうです。なので、そのときは養育費という名目では請求できません。

離婚後は「養育費」として子供の生活にかかる費用はせいきゅうできますが、自身の生活費は請求できなくなってしまうんです

• 9月10日
  • むーむーママ

むーむーママ

養育費には保育園料や保険も含む事は可能なのですか?

• 9月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

養育費って通常は相手の所得から相場表から算出して…ってなります。保育料などは変動もあるので、実費ではなかなか請求しません。ですが…二人の話し合いでの決め事なので「これだけかかるからこんだけ下さい」で相手が承諾したらいくらでも大丈夫ですよ♪保険は養育費とは別で子供受け取りの生命保険を払い続けるとか条件に出すことはあります♪

• 9月10日