※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパン
子育て・グッズ

自転車を買うか悩んでいます。子供の通院や遠出を考え、電動自転車を検討中。しかし、海外転勤の可能性や妊娠中のこともあり、悩んでいます。車やレンタルも検討中です。

自転車を買わずに、車や歩きだけで何とかされてる方いますか?

都内に住んでいますが、最寄り駅まで歩いて30分ほどかかります。
通っている小児科や皮膚科は駅の近くなので、歩いて行くか車で行くようにしています。
自転車があればもう少し身軽に遠出出来るな〜と考え、自転車を買う話になりました!

でもいざ見に行くと、電動自転車もろもろ込で20万くらい?
普通の自転車だとしても10万くらい?

お金のことは気にしなくていいよと言ってくれますが…。

長期で使うなら迷わず電動自転車を買ってもらうのですが、2年半後に海外転勤の可能性が高いです!
2人目も希望しているし、妊娠中あまり乗らないなら自転車必要なのかな?と迷ってます😣

でも、娘も最近ベビーカーから抜け出して立ち上がるようになりとても危ないし、だからと言って、長距離を歩けるほどの体力もありません💦

レンタルなども検討してみましたが、うーん…

自転車を買うことに比べれば車で行って、駐車料金払うのが1番無駄がないのでしょうか?🤔
皆さんなら、どうされますか?

コメント

ママリ

その状況なら歩きか車の方がいいかと思います💡

うちも自転車持っていませんが、都内と言っても田舎なので駐車場無料のところもあるのでそこに買い物や公園も行っています!

• ラパン

ラパン

やっぱりそうですよね🤔
    例え有料でも提携されているところもけっこうありますもんね!

回答ありがとうございました😊

• 6月10日
mako

うちは自転車買っていません。
保育園の送迎も車で、
駅前のパーキングに駐めてそのまま
出勤しています。

• ラパン

ラパン

そうなんですね!
    自転車は必須ではないですもんね🤔

回答ありがとうございました😊