※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2歳差育児が大変で、上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返りにイライラ。上の子に怒りっぽくなり、余裕がない。成長を待つしかないけど、上の子にどう接すればいいか悩んでいます。

2歳差育児が辛すぎます。
2歳と5ヶ月になる子供がいます。
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りが増してきて、私もイライラしてしまいます。
それに加えて下の子を叩いたり、上に乗っかったりするので、きつめに怒っても笑ったり、逆に怒ったり。1日何回も怒ってしまうし、上の子が泣いてるとうるさい!と言ってしまいます。
これではダメだなと思うのですが、余裕がなく😥
成長するのを待つしかないのかもしれませんが、上の子にどう接して良いのかわかりません。

コメント

h☆

わかりますよー。
私も2歳2ヶ月差です😢

私も今でも毎日怒りまくってます。
ダメとわかっていても、
ほんと心の余裕がないですよね😢

きっとみんな一緒です😢💓
頑張りましょう、、😢👍🏻