※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち
お仕事

36週3日の検診で赤ちゃんの体重は2485g。体重変化なしで、先生からは動かずに間食をと言われた。眠気が強く、食欲不振。赤ちゃんのお腹周りは小さい。

初めて質問します!36週3日で今日検診日でした。赤ちゃんが2485gで先週とあまり変わりがありませんでした。私の体重も変化なく、妊娠してから7キロ増のままで経過してます。先生からは家ではあまり動かないようにして、間食もして下さい。動くと赤ちゃんに栄養がいくまでに消費してしまいますから・・といわれました。産休に入ってもほとんど動かないし、睡魔に襲われほとんど寝てるんですけど(笑)ただ、ムカムカして食欲はあまりありません。赤ちゃんのお腹周りが小さいみたいです。
皆さんは後期に入っても常に眠かったですか?この頃の赤ちゃんの大きさはいかがでしたか?

コメント

deleted user

こんばんは!
常に眠いというか、疲れやすくなってて昼寝したりしてます!
私は37w0dで2500g超えてました。赤ちゃんは前の週より240g増えてましたが、私の体重は0.7キロ減ってました〜😓
食欲ないのわかります!

  • たっち

    たっち

    間違えました!2285gでした(笑)
    すぐ疲れちゃいますよね〜 こんなにダラダラしていいのかと思ってしまいます・・
    ありがとうございました!

    • 9月10日
メロ

十分育っていると思いますが先週と変わらないというのが少し気になるとこかなと><
臨月に入ってから不眠気味です( ´•̥ו̥` )
赤ちゃんは36wで2220g 37w4dで2350gで少し小さめですが特に指摘されませんでした(*>ω<*)

  • たっち

    たっち

    間違えました!2285gでした(笑)
    今日の検診で2500gぐらいはあるだろうと予想してたんですけど・・頑張って食べてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 9月10日
  • メロ

    メロ

    同じくらいですね(*'-'*)ノ"
    私も37w終わり頃だったので2500あるかと思いましたがなかったので次に期待です^^;
    この時期は赤ちゃんの脂肪が増えるだけみたいなのでそこまで心配いらないと思いますよ«٩(*´ω`*)۶»

    • 9月10日
RYU

エコーで体重を測ると多少誤差はあると思いますので、気になさらない方がいいと思います。
私は出産時はプラス9キロで、逆子でしたので計画帝王切開でした。
出産を翌週に控えた36w2dで2477gで少し不安でしたが、出産した37w4dでは2628gでした。まったく体重は問題ありませんでした。
40週にむけてプクプクと肉付きがよくなるのできっと元気な赤ちゃんが生まれてきますよ~!

  • たっち

    たっち

    出産は2度目なんですが、只今40歳で、18年ぶりの出産でしてとても不安でした(笑)
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月10日