※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリです🥺出品した商品に今コメントきました🥺『差額等でメルカリ便(…

メルカリです🥺
出品した商品に今コメントきました🥺

『差額等でメルカリ便(匿名配送)のご対応は可能でしょうか?』

わたしはメルカリ初心者で、この文がどうゆうことか分かりません😭

どなたか教えてください😭

コメント

🍀

定形外で発送する予定ですか?

• 🍀

🍀

途中で送ってしまいました😭

匿名配送にして欲しい為、差額は払うからメルカリ便にしてくれませんか?と言うことです!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    匿名配送だとお金かかるんですか??🥺
    ネコポスにしようと思ってましたが、メルカリ便にしてほしいってことですね🥺
    ちなみにいくらくらいかかって、どうやって発送するんですか?🥺

• 6月10日
  • 🍀

🍀

メルカリ便はお安く均一料金(ゆうパックとかは金額が違いますが)で発送できます。
    発送の仕方をラクラクメルカリ便に変えて、発送はヤマトかLAWSONです!送料は売上金から引かれて、ネコポスは200円でしたっけ?
    私、ゆうゆうメルカリ便しか使わなくて🥺

• 6月10日
  • 🍀

🍀

ネコポスには入りますか?
    定形外で送る金額より、ネコポスの方が高くなればその差額をプラスして金額変更をする!特に変わりない又は安くなれば発送の仕方を変更する!ですかね

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ネコポスは175円です😋
    ヤマトかローソンですね🥺
    とりあえず匿名配送してほしいってことですよね?🥺

• 6月10日
  • 🍀

🍀

そゆことです!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ネコポスに入ります😎
    ネコポスで送って良いんですかね?😋
    定期外というのはメルカリ便のことですか?🥺

訳わかんなくて質問ばかりですみません、、、

• 6月10日
  • 🍀

🍀

定形外は郵便局で切手を貼って送る方法です!(追跡なしのやつ)

• 6月10日
  • 🍀

🍀

もちろんネコポスでおけです!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わかりました🤩有難うございます♪

• 6月10日

メルカリ便で発送して欲しいので普通郵便の送料とメルカリ便の送料の差額を払うので変更してほしい。
という意味かと思います✨

• ママリ

ママリ

なるほど🥺
    ネコポスではなくて、、、ってことですね🥺
    メルカリ便ってどうやるんですか?ちなみに金額はいくらくらいかかりますかね?🥺
    ロングカーディガンです🥺

• 6月10日

退会ユーザー

元々ネコポスならメルカリ便対応しているので、出品ページの発送方法をらくらくメルカリ便にしたらOKです😆
    もし既にらくらくメルカリ便にしてあるのであれば、今のお値段でネコポス発送予定です(^^)と一言言うだけで大丈夫だと思いますよ✨
    恐らく匿名配送にして欲しいのだと思うので✨
    ネコポスは200円しなかったと思います👍
    薄手のカーディガンなら1番安い方法のネコポス、または200円のゆうパケットで送れると思います😆

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

配送方法未定だったので、言われた通り、【らくらくメルカリ便】にして、『ネコポスかゆうパケットで考えてる』といいました😍
    助かりました🤩💕

• 6月10日

退会ユーザー

もし送料200円のゆうパケットだとゆうゆうメルカリ便になるので、購入前なら出品ページからゆうゆうに変更、購入された後なら取り引きページが変更できます👍
    お役に立てて良かったです😍

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

入ればネコポスで、入らなければゆうゆうにするってことですよね?🥺

相手からコメントきました。

『ネコポスはらくらくメルカリ便、ゆうパケットはゆうゆうメルカリ便、になります。上手く説明ができないので、メルカリの配送ガイドを読んでいただいた方が分かりやすいかと思います。ご迷惑おかけして申し訳ございません…。
    難しければ、購入を見送りますので、遠慮なくおっしゃってください。』って来たんですが、匿名発送は発送するときにするんですよね?
    それと発送方法決めるのも、その時じゃないとダメってことですかね?😰

ただ単に匿名発送出来なきゃ見送るってことですか?🥺

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

あ、間違えました、、、

発送方法(ネコポスかゆうゆうにするの)は発送する時に決めるじゃダメなんですかね、、、🥺?

• 6月10日

退会ユーザー

どちらもA4サイズ、厚さ3cm以内なので大きさ同じですが送料が違うので(ネコポス175円、ゆうパケット200円)、近くにヤマトやファミリーマートがあればらくらく、郵便局やローソンがあればゆうゆうを使うといいと思います☺️

うーん、相手の方の意味がわかりませんね😅
    らくらくメルカリ便(ネコポス)かゆうゆうメルカリ便(ゆうパケット)で発送予定です。
    現在のお値段より差額は発生しませんのでご検討お願いします。
    で、なんとか伝わりませんかね🤔?

• 6月10日

退会ユーザー

発送方法は後で変えることは可能です!!
    匿名配送にしたい場合(らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便)は購入前に変更しておかないと匿名にならないので、発送方法が未定のままだと相手の住所が表示されてしまいます💦
    それが嫌な方は事前にメルカリ便にして欲しい。と言ってくるかたが多いです👍
    らくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便に変更するぶんには、購入されてからでも問題ありません✨
    未定や普通郵便で発送予定からメルカリ便だと住所表示されるので匿名配送になりません💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わかりませんよね、、、
    わたしは『発送方法未定でしたが、らくらくメルカリ便にしました。ネコポスかゆうパケットで考えます。』

って送ったのに、
    『ネコポスはらくらくメリカリ便、ゆうパケットはゆうゆうメルカリ便になります。』と来たので、今発送方法決めなきゃいけないのかな?って思いました🥺

質問ばかりなのに、ご丁寧に有難うございます🥺💕
    すごいわかりやすいです!!

そうゆう風に送って見ます!!!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤩そうゆうことなんですね🥰有難うございます🤩💕

• 6月10日

退会ユーザー

発送方法未定でしたが、らくらくメルカリ便でネコポス発送かゆうゆうメルカリ便のゆうパケットで考えています。
    と丁寧に言って欲しかったのですかね…😅

いえいえ!私がメルカリ大好き過ぎてヘビーユーザーなのでお役に立てて良かったです!
    もしも通じなくて取り引きするのにもめんどくさいな、と思ったら最終的にコメント消してブロックするのも手です😂

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうゆうことですかね🤣
    初心者のわたしには文が難しくて対応に困ったので、本当に助かりました🥺💕しかもコメント早くて助かりました🤩ありがとうございます😭

ちなみに匿名発送簡単ですよね?🤣

その手がありますか🤣合わなかったらブロックするのもありですね🤣www

• 6月10日

退会ユーザー

暇なのでママリ良く見ているので即レスしています、、笑
    始めたばかりだと意味不明ですよねー💦
    家族が先にやっていたので教わってやりましたが、1人だったらちんぷんかんぷんです😅

匿名配送は簡単ですよー!
    郵便局やヤマト営業所で発送の場合は、購入されたあと取り引きページに発送方法を選択するとバーコードが出るのでそれを専用機械で読み取って店員さんに渡せばやり方教えて貰えます👍
    コンビニだとLoppiやファミポートで操作するようです!(やった事がなく詳しくわからずすみません🙏)

非常識な値下げしてくる人とか取り引きしたくないのでブロックしちゃいます!笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

即レス助かります🤣💕
    メルカリボックスの人はキツいので、こちらで親切に教えてもらえてよかったです😭💕

メルカリ難しいですよね😭最近ようやく発送方法・よく使う送料が分かってきたところなので、値段設定しやすくなりました🤣

なるほど🤩いつも大体セブンなので、定員さんに聞いてみます🤣💕

メルカリでブロック出来るの知らなかったです🤣

• 6月10日

退会ユーザー

メルカリボックスだとみんな冷たいですよね😂
    見てるだけで心折れます😂

慣れると楽しくなってきますよね!お小遣いも稼げますし✨
    今回みたいなイレギュラーな事も増えちゃいますけどねっ😢💦

相手のプロフィール画面の右上の:の所でできます👍👍笑

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

冷たいです🤣わたしも質問したことありませんが、見てると質問する気なくなります🤣www
    最近メルカリハマりすぎてて、今日15個も出品しちゃいました😍

捨てるのは罪悪感ありますけど、メルカリは整理できて良いですよね🥰
    わたしメルカリやってなかったら、いらないやついつまでもタンスの奥にしまってるだけでしたもん🤣www

あ、了解です🤣何かあったらブロックします🤣🤣

• 6月10日

退会ユーザー

分からないことあってもメルカリボックスは無理ですよね😅
    心折れます😂
    わー!すごい出しましたね✨
    疲れるけど達成感すごいですよね!

わかります😂
    タンスの肥やしになってましたよね😂

ぜひぜひ!!笑
    無事に取り引きおわりますように✨✨

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

有難うございました🤩💕

• 6月11日
YY

発送方法が未定に
なってるんじゃないですか🤔?

• ママリ

ママリ

なってます!!今上の方にアドバイスもらって、らくらくメリカリ便にしました🤩

• 6月10日