※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の入院中、炎症反応のみで他に異常なし。CT検査予定。他の可能性は?

生後5ヶ月になったばかりです。今入院中です。
昨夜から38度の熱で小児科で血液検査したところCRP14でした。
総合病院で更に詳しく血液検査とレントゲン、尿の検査と、髄液の検査をしてもらいましたが、血液検査で炎症反応が出るだけで他は特に異常が見当たりません
明日、CTを撮るそうです。他に考えられる事は何でしょうか。。

コメント

ゆう

うちの子もCRP16まで上がりました。
髄液(ルンバール)髄膜炎疑いだったのですかね?ウチもしました。
全身造影CTも骨髄穿刺もしましたが、血球貪食症候群になってました。血球が菌を倒すのに暴走して味方の血球も攻撃する病気です。
悪性リンパ腫だったり、自己免疫疾患だったり色々考えられますよね🤔
と、こういう話をすると心配が尽きないので結果を待つしかないのかな。。と思います。
ちなみにうちの子は自己免疫疾患で指定難病でした。
いまは元気いっぱいで見た目じゃ何もわからなく普通の子と同じように生活してます😌
炎症反応だけならいがいと中耳炎とかも考えられます。耳触ってたりしますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。16だったんですね、心配されましたよね😢
    髄液、CT共に特に異常はないようでしたが…元々心室中隔欠損症があるので、心臓関連ではないかと検査してもらっています。心配は尽きないですね😢耳もさわることあります。癖なのかな?って思ってました💦中耳炎もあり得るんですね。。ありがとうございます😢

• 6月11日