※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや不快感が続いています。傷口が痛み、便秘もあり困っています。便秘薬のおすすめを知りたいです。

帝王切開した人お聞きしたいです💦

帝王切開後、傷の痛みどれぐらいで無くなりましたか?

帝王切開して、六ヶ月たつのですが、たまに傷口ずきずき痛み、生理前と、生理中は特にいたいです😢

傷口触るとなんとも言えない違和感あります💦
ヒリヒリ、キリキリしたり、傷口周りがぼっこ出てます💦

抱っこ紐するときも、ベルト部分があたり痛くて、中々使えません💦
便秘もひどく、中々出なくて困ってます😞💨
便秘薬で良いものあれば教えてほしいです💦

帝王切開後こんなにも大変だとは思っても見ませんでした😭

よろしければ教えてくださいm(_ _)m


コメント

はじめてのママリ

1年経っても疼いてました😥
今では完全に治ってますが、また切るので振り出しに戻ります…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    一年以上はつづくのですね😭
    一人目帝王切開ですと二人目も帝王切開ですよね💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブイバックやってる病院でない限り、帝王切開になると思います😵‍💫💭
    来週に控えていてドッキドキです…涙

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀‼️
    緊急帝王切開だったので、何にもしらずで、ブイバックは普通お産できるですね‼️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も緊急帝王切開でした💭
    今回は予定帝王切開です!
    子宮破裂などのリスク負ってまで経膣分娩に挑む勇気わたしにはなかったです…😂💧

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私は半年くらいで痛みはだいぶ治りました!傷ケアテープとかしてますか??私は半年ずっと貼ってたので治りが早かったのかもしれません。傷跡も1年経てばほとんど目立ちませんでしたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    傷テープなんてあるんですか👀‼️
    それは、どこで売ってますか?
    今からしたらもう遅いですかね😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこれをずっと貼ってました!最初はミミズ腫れみたいになってましたが、今はもう薄くてちゃんと見ないと見えないくらいになりました。
    途中からでも効果はあるみたいですよ!傷跡が薄くなったり痒みが減るみたいなのでぜひ使ってみて下さい。薬局やAmazonとかでも普通に買えますよ☺️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    薬局で見てみます✨

    • 6月11日
あうる

出産してから3年以上たちますが、天気が悪かったり気圧などて未だに傷がキリキリする事ありますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    質問者ではありませんが
    私も正しく同じです🙄👏

    • 6月10日
  • あうる

    あうる

    ですよね!!
    いつになっても終わる事のない鈍い痛みだと理解してます。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    去年の子宮頸がん検診の時に
    オプションでエコー検診を
    してもらった時に
    傷口綺麗に治ってるね!と
    言われましたが
    いやいやいやー!って気分で
    今日まで過ごしてます🤣

    初期よりは痛みも可愛いし
    まぁ勲章ですよね🤥

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三年以上👀‼️
    天気悪いとき痛くなります😭

    梅雨が恐ろしいです((( ;゚Д゚)))

    • 6月10日
  • あうる

    あうる

    何年経ってもキリキリしますが、慣れてくると天気悪いなとか思ってしまってます。💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹のキリキリかんで天気がわかるのですね!!

    それは一つメリットですね!
    居たのは嫌ですが😂

    • 6月10日
りのあ

1年経ちましたが、未だに傷に何か当たると痛いです😭
しかも、すごい痒くなります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年でも痛いんですね😭
    分かります!
    凄く痒くてかきたいけど、違和感ありすぎて、触れない😭

    • 6月10日
  • りのあ

    りのあ

    同じ人いて安心しました😭✨傷口がケロイドみたいになってて私も触れないです😅

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも安心しました😭
    周り帝王切開してる人居なくて、誰にも相談できずで…。

    痒くなるとついつい触りそうなり、めちゃ堪えてます❗

    • 6月10日
ハッピー

帝王切開想像してなかったことばかりですよね💦
普通に出産したが痛くないんじゃ⁉️て思うくらい😅
後が痛い!!長引く!!
私も1年近くはなんか違和感ありました。6ヶ月は傷口まだありましたよ!中の痛みも。

2人目妊娠わかる前は久しぶりになんか痛いけど⁉️とか思ってたし、雨の日とかも痛くなったり。。。

便秘薬はごめんなさい🙏🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急帝王切開だったので、なにがなんながで、出産なり、こんなにも大変とはおもってなかったです😂
     
    物凄い分かります‼️
    一人目は普通分娩だったので、その時はものすごーく痛いですが、帝王切開後の方がものすごーく辛いです😂

    • 6月10日
めろぅ

3ヶ月ですが、既に痛みはほぼ無いです。
普通にジーンズ履いたりエルゴ装着してます。
雨の日は確かに少し痛みますし、痒くなります(/ _ ; )
半年は辛いですね…

うち、産院から傷保護テープをプレゼントされましたよ?(たぶん、料金に含まれてる(^_^;))
レディケアです。
高いけど擦れないし、良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジーンズははけるのですがエルゴ使うと痛くて💦

    辛いです💦
    もらえるんですよね👀‼️
    薬局で見てみます✨

    • 6月11日
  • めろぅ

    めろぅ

    薬局があるか微妙ですか、Amazonはありました!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonあるんですね!
    見てみます😃✨
    色々ありがとうございます!

    • 6月11日