※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を28日目までステップ離乳食で食べているが、29日目以降のメニューが分からず困っています。29日目のメニューについてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子なのですが
5ヶ月になったと同時に離乳食
開始しました!メニューは
ステップ離乳食のメニューを
参考に毎日食べさせています。
ステップ離乳食のメニューが
離乳食28日目までしか載っていなくて
29日目からはどのように
すすめていけばいいのかわかりません。
29日目のメニューはどうすれば
いいのでしょうか?🥲

コメント

deleted user

その月齢で食べられるものを食べられる形態で食べさせるだけです!笑
いままで食べてたやつをベースに、新しい食材を少しずつ食べさせていく感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29日目からは自分の
    オリジナルでやってみます😋

    • 6月11日
ママリ

私も同じようにやってました!
28日目の後は次のステップの1日目にしちゃいました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップの1日目と
    いうのは1番初めに
    戻したって事ですか?🤭

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    次の段階にステップアップしたってことです💕
    私は365日の離乳食って本使ってて、28日目まだ終わったら、次のステップが月曜から日曜の週間で載ってて、月曜じゃなかったけど29日目を月曜のとこからスタートさせました!

    • 6月11日
はじめてのママリ

食べられる食材を適当に組み合わせたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
大人でも美味しそうな組み合わせだとわかりやすいと思います。
じゃがいもとにんじんでポテサラ風とか、ほうれん草と豆腐で白和え風とかそんなんで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられる食材なら
    何品あげてもいいのでしょうか?🤭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トータルの量が多すぎなければ大丈夫ですよ☺️

    • 6月11日