※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
ココロ・悩み

旦夫がモラハラで、家事育児をせず、親や妹を大切にするため、離婚を考えている双子ママ。誰に相談すべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の双子ママです。
離婚したいと思った時、みなさんは誰に相談しますか?
実親?友達?いきなり弁護士とか?

旦那はモラハラで、口も悪く人を見下し
褒めることはしません。
私のことなんか出来の悪い家政婦ぐらいにしか思っていないでしょう。
ただ子供たちのことは本当に可愛がっています。
でも可愛がると言うより甘やかしが強く、YouTubeばかりみせるし、お菓子やジュースおもちゃなどなんでもすぐ買い与えてしまいます。
そのせいか子供はパパがいるとパパにべったり。
そんな状態なので、外に出かけた時もパパが2人を抱っこしているので、側から見たらいいパパに見えるでしょう。

家では携帯ゲームしかせず、家事育児は全くしません。

また夫は私の事より自分の親や妹の方が大事なようです。

旦那の親や妹のことで喧嘩になると、数日間無視され会話はゼロ。マザコンシスコンですね。
挙げ句の果てに、お前がそーゆー態度取るならおれもお前の親に同じことするからな!と脅すようにいってきます。
(ちなみに義母や妹に態度悪くした覚えはありません)

離婚となるとなにかと大変なのは重々承知の上ですが
気持ちがもたなくなってきました。

コメント

わたしなら友達に相談します!

はじめてのママリ🔰

市役所の女性相談に行きましたよ!!

🐻🐢🐰

私なら親友に言って心の整理をします。
親に言うのは気持ちが固まって本格的に動き出すとなったら伝えます。やはり心配させてしまうと思うし、もし離婚をしないとなっても両親からすればそういう夫と思ってしまうと思うので…😞

ブーチャン

いつも妹に聞いてもらってます^_^最近会話少なくて、一緒にいる意味考えてしまいます…

ゆうこ

私は母に相談しました!
そしてめでたく離婚しました🤝笑