※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中、お酒を飲んだ場合の搾乳待ち時間について相談です。飲みたい気持ちがあるが、控えるつもり。何日待てばいいか知りたい。批判は受け付けない。

授乳中お酒を飲んだとしたら何日搾乳して空ければいいですか?元々お酒は全く飲まないし飲みたいとも思わないので1人目も卒乳まで飲みたいとすら思ったことないんですが、、何故か今回妊娠中に度々飲みたくなり。産後その時にならないと飲むかは分からないです。
授乳中のお酒はNGってのはわかってるので、お酒くらい控えたら?という批判は一切受け付けてません😊あくまで飲んだ場合に空けなければならない期間についての質問です😊

コメント

ママリ

最低半日って聞いたことありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日で大丈夫なんですねー😲!!ありがとうございます😊

• 6月10日

飲む量によりますがアルコールそこまで高くないものだとグラス1〜2杯なら3時間あければいいといわれてますよ💭ただ心配であればもう少し空けて搾乳して搾乳した母乳を捨ててあげたらいいとおもいます💭わたしも2人目やってましたー🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々全然飲めないし、飲んでも缶チューハイ半分とかなんです🤣なので今どうしても食べたい生ハムと共に数口飲めれば満足で😂💦
    そのくらいで大丈夫なんですねー😲上の子いるし今回母乳にもこだわりないから、うまいことストレス発散しながらミルクも活用したくて😭💦

• 6月10日

退会ユーザー

その量であればそこまであけなくても大丈夫ですよ👌🏻一応画像貼っておきますね👌🏻少し多めに飲んだ日とかは12時間くらいあけてその間もちょいちょい搾乳して飲ませてました!ベロベロに飲むわけじゃないし二日酔いが残ってる状態とかじゃなければ大丈夫です👌🏻助産師さんのYouTubeでもおっしゃってたことなので確かだとおもいます☺️ストレスなくなによりです☺️

• 6月10日
ママリ

丸1日あけたらいいと思います🙆‍♀️

もちこ

YouTubeの助産院ばぶばぶのひさこさんが授乳中の飲酒について動画出してるんでよかったら見てみてください👍

まま(24)

私は12時間ぐらいあけました!💡

むーみん

半日あけて1〜2時間に1回ほど搾乳しては捨て、を繰り返してました!