※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

上の子はトイトレ中で、おまるで成功あり。トイレには行くがおしっこ出ず、水流し繰り返し。5分おきに行くが出ない。要相談。

上の子が現在トイトレ中です。

全く進まず、パンツすら履くのを嫌がり、オムツ!って言うので、心を鬼にして、昨日からノーパンで過ごしてます。

そしたら初めておまるで、おしっこ、うんちができました。
今日はトイレに行ってるんですが、朝、一時間半位の間に立て続けに3回したっきり、おしっこ出てません。
トイレに行くことは嫌がっておらず、むしろ5分おき位に、出る!って行くくらい…
でも、出ないし、そのたびにトイレットペーパーちぎり、水流しの繰り返し。
たまに一時間くらい忘れてるときありますが、朝から出てないので、トイレは?って聞くとまた5分起きの、出る!が始まります…😰こんなもんですか?
言われたら、今度は出るかも!って毎回連れていきますが、出ません😅

コメント

かえさん

こんばんわ。私の娘も今トイトレ中で今日から綿パンツのみで過ごしてます!!

うちの娘は朝1おしっこ連れていきでなくて
ずっと我慢して我慢してやっと11時半にじゃーっとお漏らししちゃいました😂
それまでに何度もトイレいく。しっこしっこ。と言っていたので何度も連れていき最終的にお漏らしでした😱

娘はおしっこの間隔が長くて2〜3時間出ないのが当たり前みたいで😭😭。。

おしっこ行く。デル感覚はわかるみたいなんですがトイレでしてもいい。と言うのがわからないみたいです😱

でも主さんのお子さんはおマルで出来ているのですよね!すごいです!うちなんてまだ1度も成功ないです😭

回答になってなくてすみません。お互い頑張りましょうね(((o( ˆoˆ )o)))

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます😊

4月からゆる~くトイトレしてましたが、最近はずっとオムツでした😰
    布パンツにしても、最初のうちは教えてくれたのに、そのうち慣れて、お漏らししても平気で遊ぶようになりました😅
    3歳過ぎたのでいい加減やらなきゃ~と思い、ノーパンにしてみたら、おまる初成功でした👍
    今日の朝は初トイレで一回、おまるで一回、出るー!が間に合わず結果垂れ流し一回でした💦💦
    そして今……カーペットの上に垂れ流ししてました😒⤵⤵
    それまで頻回でトイレ行ってたのに😵😵
    同じですね(笑)

おしっこをする場所、そこでしていいんだよって教えるのも、いいよ!って言うしかないし難しいですよね😰

お互い頑張りましょう😂😂👍

• 9月10日
ちゃん

はじめのうちは、失敗するのは覚悟しておいて、もぉ日中は無理ない程度にパンツで過ごしていく方がいいですよね☆
出ちゃったってゆう経験も大事かと。
どこまでお子さんの「出る!」で連れて行くかも
難しいですよね、、
5分起きだとママさんが大変になりそうですね(;´Д`A
トイレへ行く時を決めて誘っていくとどうでしょう。行く時というのは、起床してから、食事前、遊んだあと等の意味です☆

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます❗

そうなんです😂トイレつれていくだけで大変です😅また~!?って思いつつ、出るかもしれないしで連れてくんですが😰
    そのたびに下の子は後追いでギャン泣きだし、トイレ行くようになると、最初はこんなものなのかと思ったんですが…疲れます😅

パンツにしてたときはだいたい二時間間隔位だったんですが……狂いだしました(笑)
    行く時決めてみます👍👍

• 9月10日