※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもは、おもちゃを二つのかごに片付けるが、時々別の箱に入れることがある。細かいおもちゃはわかりにくいのかもしれない。

子どもがおもちゃを片付けるときちゃんと元の場所に戻しますか?

2歳9ヶ月のうちの子は、おままごとの野菜やブロック、お皿などはちゃんと元の場所に片付けますが
細々したおもちゃは二つのかごがありそこにいつもいれています。でもたまにもうひとつの箱に違うおもちゃが入ってたりもします。
細々してるからわかりにくいのでしょうか。

コメント

nana

メルちゃんの服、おままごとのもの、とか絵本、とかははっきりしてるのでちゃんと片付けますが、小さい玩具とかは適当に引き出しいれてたりします🧐
おままごとも細々してるからたまに混ざってるんで、小さいものもしっかり親が分けて決める、までしてあげないと分からないのかなあと思ってみてます……🧐