※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
お金・保険

フィッシング詐欺に遭い、個人情報を入力してしまった女性。今後の不安や対処法について相談しています。

フィッシング詐欺に引っかかりました。経験ある方いますか?
Amazonプライム会員の〜というやつで、あとで検索したらよくあるやつみたいです。
いつもなら引っかからないのに、夫の解雇やらでメンタル来ててなんでだか引っかかってしまいました💦

Amazonをかたる業者からのメールのリンクから飛び、住所、名前、電話番号、アドレス、カード情報とすべて入力して更新してしまいました。
夫に話したら詐欺だと言われ、入力してから10分後くらいに連絡してカードを停止してもらい、アドレスを変更。
明日の朝キャッシュを停止してもらう予定です。(キャッシュカード、クレジット一体のカードでした)

ただ、名前も住所も入力してしまいこれからのことが怖いです。
誰か家に来たりしないか、怪しいものがとどいたしないか、調べたらまれに裁判所から書留が来るなんてことになることも…とあり、怖くて仕方ないです。
経験ある方いますか?

コメント

rms

わたしも、普段は引っ掛からないのに
auを装ったメールに引っ掛かって入力してしまったことがあります😞
わたしもすぐにカードを止めて新しくしてもらいました。
怪しいものが届いたりは今のところないです!!

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    後悔と不安で苦しいです。
    カードは良いとして、名前と住所がとても不安です。
    調べれば調べるほど不安になります💦
    うちも何もないといいです。

• 6月10日
はじめてママリ🔰

昨日、Amazonの不正決済で確認のショートメールが来ました❗
本物なのか、詐欺なのか分かりませんよね😢

• ぴょこ

ぴょこ

よく考えれば絶対わかるやつだったんですがなんでか焦って入力してしまったんです💦
    わらなかったです…。

• 6月10日
maple

私も1ヶ月ほど前にAmazonの不正決済の確認のショートメールきました。

そのときにはすでに年会費がクレジットで落ちてましたのでこれは詐欺だなぁと思いましたが、今色々なのがあるからメンタルきてる時だと引っかかってしまいますよね💦

私ももし今それが届いたら、6日前に後期流産で亡くなった子を産んだばかりなので引っかかってたかもしれないです😢

みんてぃ

名前住所電話番号
これくらいの情報、今の時代簡単に手に入ってしまうと思うのでそこまできにしなくていいと思います。

ji-ko

私もさっき全く同じものに引っかかりました。カード情報など入れてって途中でめんどくさくなり後でやろうと思いやめました。そのあとママリ見てたらこのトピを見つけえ???ヤバい(° ∇ °;)となり急いでコールセンターに電話しカード番号変更しました。

ぴょこさんのお陰で詐欺に気づけました😂ありがとうございます。