※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の娘が風邪で咳が続いています。風邪の初期症状や、家族間での感染について教えてください。

質問です
2歳3ヶ月の娘がいます。
娘は4月から保育園に通っていてつい最近風邪を引いてやっと治ってきたかな~という感じでした。
ですが、今日また少し咳をしていてまだ咳だけが名残で続いてるということなんですかね~~??
娘はいつも風邪を引くと目やにが出てくるのですが目やには出ていませんでした。
鼻水などの症状は全くありません。
皆さんのお子さんは風邪の引き始めはどんな症状が出ますか?? 鼻水は大体出てくるんですかね?
因みに、鼻水も一昨日まで出ていましたが市販薬を飲んで出なくなりました。
また、娘の風邪が旦那さんに写ってしまったらしく、旦那さんも咳をしています。
子供から写された風邪をまた子供に同じ風邪を写してしまうのはあるんですかね??(´・ω・`)

コメント

ゆう

ありますー💦うちもまさに4月から保育園で風邪が息子→旦那→息子→旦那のループでした😭(旦那にイライラしました。笑)私も一瞬かかりかけました…😱4月は保育園にあまり登園できなかったです。
ちなみに息子は風邪から中耳炎に2回なり、最近は軽めの鼻水から咳に変わったので小児科に連れて行ったら副鼻腔炎といいものになってました〜💧ここ最近はやっと落ち着きましたが、旦那を隔離したので1ヶ月ワンオペでこりごりです〜😅お互い頑張りましょう〜💪