※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

明日初めて病児保育利用します。お弁当持参なのですが食欲ないのでカス…

明日初めて病児保育利用します。
お弁当持参なのですが食欲ないのでカステラとかどら焼きとかバナナとか子供が好きなもの持ってくのはありですかね?

コメント

ママリ (27)

バナナはありでもカステラや
どら焼きは無しですかね💦
消化良いものの方がいいですね

• ゆう

ゆう

そうですよね、、何故かどら焼きは食べたので何持ってけばいいかわからなくなりました🥺ありがとうございます

• 6月10日
ママリ

食欲ない時にパサパサしやすい食べ物はきつくないですかね…
バナナと小さめのおにぎりとかが無難ですかね?

• ゆう

ゆう

普通はそうですよね💦でも息子はどら焼きは食べてたので(笑)
    小さめのおにぎり食べなくてもいいから持ってこうと思います🥺ありがとうございます

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私病児保育室で働いてますが、食欲がなくても普段通り持ってきて下さい!とお願いしてますよ~😊
お友達がいて、一緒に食べると意外とパクパク食べてくれたりするんです😋
足りない~とか食べたい~とか言われた時に対応が出来ないからです😭
そして私の所では、下痢や嘔吐の時以外は、好きな物や食べれそうなもの持ってきて下さいと伝えてますよ♪
食べなくて低血糖になったりするより、食べれる物を少しずつでも食べれた方がいい気がします!
症状によって食べない方がいいものは、そこの先生たちが外してくれると思います😊
はじめての病児保育はお母さんも不安ですよね😭
私の所はみんな楽しんで帰って行って、また行きたい!!と喜んで来てくれますよ~😊
お大事になさってください!

• ゆう

ゆう

病児保育で働いてる方のご意見ありがたいです🙇‍♀️
    なるほど🤭いつも通りのもの+食べれそうなもの持っていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月10日