※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

19週の妊婦です。19時近くにお腹が張ります。食事後に薬を飲むと楽になります。頻繁に張るわけではないので心配です。足に当たったことも気になります。

決まった時間にお腹張ることってありますか?
いま19週です。
いまいちお腹が張る感覚がよく分かってないのですが、ここ2、3日いつも19時近くなると張る気がします。
1回ご飯食べながら違和感ずっと続いて、食べ終わってウテメリン飲んだら楽になった、みたいなこともありました。
切迫で最近まで出血があったため、頻繁にお腹張る時は連絡してねと言われてますが、日中は普通で頻繁に張ってるわけじゃないので、どうなのかなと思いまして…😥
あとさっき(1時間前くらい)に太ももにタブレット置いてたら、足動かしてた時にパタンと倒れてきてお腹に当たってしまいました…。
いつもの張りなのか、お腹に当たったせいなのか分かりません、気にしすぎでしょうか?😭

コメント

M

今切迫気味(頸管27mm張りあり)でリトドリンを1日3回飲んでますが、何故か早朝によく張ります😅

• まる

まる

そうなんですね💦私もウテメリン1日3回飲んでます。
    薬飲む時間空いてるのもあるんですかね🤔

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院してましたが、入院前は夜張ることが多かったです。
助産師さんにも夜は張りやすいと言われました。

• まる

まる

夜は張りやすいんですか!😅
    なるべく安静にして、少し様子みてみようと思います💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張っても横になっておさまれば大丈夫と言われてました。
    張ってるかもと思ったら無理なさらず、休んだ方がいいと思います😌

• 6月10日
  • まる

まる

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    切迫は安静にするのが1番みたいですしね💦気をつけます☺️

• 6月10日